IJ Scan utilityがエラーになる
- プリンターTS5030SでスキャンしてPDFを作成する際に、内部エラーが発生しました。スキャナーの状態を確認し、電源を再起動し、パソコンを再起動しても解消しない場合は、スキャナーのドライバーを再インストールすることを試してください。
- エラーコード9,202,3が表示されており、スキャンが正常に行えない状況です。現在の対処法として、スキャナーの状態の確認、電源の再起動、パソコンの再起動、ドライバーの再インストールを試してください。
- IJ Scan utilityを使用してプリンターTS5030Sでスキャンした際に、エラーコード9,202,3が表示されます。このエラーが繰り返し発生する場合は、スキャナーの状態を確認し、電源を再起動し、パソコンを再起動してみてください。また、ドライバーの再インストールも試してみる価値があります。
- ベストアンサー
IJ Scan utility がエラーになる
プリンター TS5030SでスキャンしてPDFを作成をタイトルで行ったら 通常通りのスキャンをして、終了を選択すると、 内部エラーが発生しました。以下の対処をしてください -スキャナーのの状態を確認する -スキャナーの電源を入れなおす -パソコンを再起動し、再度実行する -スキャナーのドライバーを再インストールする Code:9,202,3 表示、そのすべてを実行しましたが、同じことの繰り返しです。 これで実行できれば良いのですが、目的は紙の文書をPDF化できれば良いのですから、この方法でなくても構いません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- jijixi
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コンピューターのOS環境が見えませんが、 スキャナーとの通信設定が正しくできていないように思われます。 >そのすべてを実行しましたが、同じことの繰り返し これは、 PIXUS TS5030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5000-10-njucd.html の統合インストーラー(コンピューターのOSや状態を見て必要なものの最新版をダウンロードしてきてインストールしてくれる) からダウンロードしたものをお使いでしょうか? 同梱のCDなどからであれば、 ・TS5030Sの電源を切った状態で、 ・コントロールパネルのデバイスとプリンターからTS5030Sのアイコンを選択してデバイスの削除 ・コントロールパネルのプログラムと機能から Canon TSxxxx MP Driversを選択して削除 ・パソコンを再起動 を経て、上記からダウンロードしたものを実行し、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで指示に沿って電源を入れて検出させて、導入してみてください。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14154/27591)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4809&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 インストールしているドライバやユーティリティソフトも含めて一旦全部をアンインストールして入れ直したって事ですか? たとえばPDFではなくJPEGなど画像で取り込む場合も同じエラーが出るのでしょうか?JPEGなどで取り込めるなら取り込んだ画像をPDFに変換するって手もありますね。 https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts5030.html またにあるマニュアルを読んでIJ Scan utilityでは無くTWAIN対応のソフトからScanGearを呼び出す形でPDFとしてスキャンするって方法もありますね。
関連するQ&A
- スキャンのデータがPCに入りません
スキャンが出来ません TS7330を使用 原稿を置いてCanon UtilitiesのIJ Scan Utillityでスキャンをすると 複合機はデータの読み込みの動作を行うのですが PC側に 「内部エラーが発生しました。以下の対処を行ってください。 -スキャナーの状態を確認する。 -スキャナーの電源を入れ直す。 -パソコンを再起動し、再度実行する -スキャナードライバーを再インストールする。 Code:9,202,3」 というエラーがでます。 確認と再実行とドライバーの再インストールを3回ほど実行したのですが 解消しません 他に対処の仕方があるでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でij scan utility
CANON Utilityから「IJScan utility」が無くなりSCANできない。 プリンタドライバをインストールしても「IJScan utility」がインストールされない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンIJ Scanの不具合について
プリンター:キャノンTS8230 PC:ウィンドウズ7 プリンターをWIFI接続しました。プリントは問題なく行えているのですが、IJ Scanを利用すると、スキャナーとの通信が出来ていません。-スキャナーの電源が入っていない-、-USBケーブルが正しく接続されていない。-Code5,156,69とエラーメッセージが出ます。ですが、ウィンドウズのコントロールパネルからスキャンの開始を選ぶとスキャンできてしまいます。あと、USBケーブルを繋ぐとIJ Scanでスキャンできます。設定上の問題でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンできません。
TS3130S IJ Scan Utilityでスキャンしようとしたら下記のメッセージがでてしまいスキャンできません。 記) プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 本体の動作が終了してからスキャンしてください。 いろいろ試したのですがうまくいきませんでした。本体の動作の終了とはどうすればよいのでしょうかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330スキャンできない
TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャンができなくなりました。
TS3330でスキャンができなくなります。Scanutilityでスキャンを実行すると準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいとなり、しばらくすると他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。となります。何回かドライバを再インストールしなおして試しておりますが直りません。解決方法があれば教えて下さい宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TS8330】複数枚のスキャンの途中でエラー発生
CanonのTS8330を使用しています。Wi-Fi接続で、プリンター機能は問題なく使えていますが、スキャナー機能に一部不具合が認められます。「パソコンに保存」で「高圧縮PDF」のスキャン設定で、複数枚のスキャンを連続して行っている途中に、読み取り終了のボタンを押す前に「勝手に」読み取りが終了してしまいます。プリンターの画面にはエラー表示が全くでませんが、パソコンの画面には「ScanGear 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。(諸々)。Code2,157,50」というポップアップが出てきます。どうしたら、複数枚のスキャンを途中でエラーが出ることなく最後まで正常に読み取ることができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン機能について
スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- scan utility でUSB接続が選べない
使用プリンタ 機種・型番:TS3130 使用端末:PC (LENOVO ideapad320) 使用アプリケーション:canon ij scan utility いつから:PC再セットアップ(再インストール)してから 困っている現象: IJ Scan Utility (Version 1.4.0) の「製品名」で、「Canon TS3100 series Network」しか選択できなくなってしまいました。再インストール前までは「Canon TS3100 series USB」もメニューにあって2種類から選択できていたのですが、再インストールしてからUSBが選択できなくなってしまいました。なお、プリンターの方はUSBとWSDの両方とも使えています。スキャナーの方こそUSBを使いたいところですので、直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷はできるがスキャンできない
TS3330でスキャンができなくなります。Scanutilityでスキャンを実行すると準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいとなり、しばらくすると他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。となります。何回かドライバを再インストールしなおして試しておりますが直りません。 接続方法はUSBダイレクトのみです。印刷は問題なくできるのでケーブルの問題ではなさそうです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご連絡、ありがとうございました。 このコーナー初めて使い、お礼の仕方が分からず、先の方にはしておりませんし、その後の当方の動きの報告もできないままでした。 実は、先の方の回答にあるドライバーはアンインストールせずに行っていて、もしかしたらとアンインストールして行ったのですが、結果は同じでした。 その時気づいたのですが、セキュリティーでブロックされていたのでした。 早速このブロックを解除したところ、問題なくPDF化できました。 皆さんにはいろいろお手数をお掛けしましたが、無事解決していることを報告させていただき、お礼に替えさせていただきます。 ありがとうございました。