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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができなくなりました。)
スキャンができない!TS3330でのスキャンエラーの解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- TS3330でのスキャンができなくなりました。Scanutilityを使用すると、準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいというエラーメッセージが表示され、他のソフトウェアやユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。
- ドライバを再インストールしても問題は解決しませんでした。どうすればスキャンができるようになるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
- キヤノン製品であるTS3330でスキャンができなくなってしまいました。Scanutilityを使用すると、原稿台カバーを開けずに準備をしてくださいというメッセージが表示され、他のソフトウェアやユーザーが使用中であるためスキャンできません。ドライバの再インストールも試しましたが解決しません。どうすれば解決できるでしょうか?
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- papis
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回答No.1
・コンピューターのOS環境 ・コンピューターとTS3330の間の接続方式 が不明ですが、 仮にWi-Fiで接続しているのなら、従来の設定などはいじらずに、 まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動 (コンピューターやスマホにてルーターの管理画面で操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けて再通電させる) させてみてください。 TS3330が対応している2.4GHz帯無線LANの混雑による干渉で、 充分な通信ができず、この状況になっている可能性があります。 ルーターを再起動させることで、チャンネルの再選択が行われ通信状態の改善が期待できます。 そのあと、プリンターとコンピューターを再起動させて確認してみてください。
補足
回答ありがとうございました。接続はUSBでパソコンと繋いであります。無線ランもありますがドライバをインストールする時にUSB接続にしてダウンロードしました。Wi-Fiが影響しているのでしょうか?また良い回答があれば宜しくお願い致します。