- ベストアンサー
CanoScan LiDE400のスキャンができない!対処方法を教えてください
- CanoScan LiDE400のスキャンが突然できなくなりました。インストールし直したり、マニュアルの対応を試しましたが解決しません。
- 「おまかせ」や「写真」「PDF」などでスキャンを試みると、スキャナーが応答せず、エラーメッセージが表示されます。
- 「ScanGear」では設定画面が表示されますが、拡張モードでプレビューをしようとすると、スキャナーが動かずに進みません。何か解決策はありますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide400/index.html こちらですか。 一旦ドライバをアンインストールしスキャナの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4815 そして上記からダウンロードしたドライバを入れ直し手見るとか。 >購入日は、2023年4月16日です。 であれば https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4815 どうしてもダメなら修理・点検に出して見るとか。 通常の1年保証の期間内ですし。
その他の回答 (2)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
初期不良の可能性大販売店に持ち込んで確認してもらいましょう。
お礼
ご回答いただきありがとうございました。 確認してもらいます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
お礼
早速お返事をいただきまして、ありがとうございました。 今までのアンインストールし、再インストールしてみましたが、やはり動きませんでしたので、修理を考えます。 ありがとうございました。