スキャナーの通信エラーが発生し、スキャン機能を利用できません。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーの電源が入っていないか、USBケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
  • スキャナードライバーのエラーコード「5,156,69」が表示されています。
  • プリンター機能は正常に作動しているため、スキャンができるようにするためには、電源の確認とUSBケーブルの接続確認を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン機能について

スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

アンインストール手順を参考にドライバーのアンインストールする https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg6900-100-ea342.html 【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS MG6930) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85265/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ2NDU3NTQ1L2dlbi8xNjQ2NDU3NTQ1L3NpZC9mVWtaanI3QkYwMnMwWUVtYWV2cTVWSkhTN3JWRGtBcTN1ZUJYc1ptTDY1RzJIV19NMnI5WEpFM3owbHNESkxUZVA1WThNdTRKS05OV0lEM3JEUHFsZV8xeHFpWGRRX2RNZXdBeHVZUGc1Q3REWW5UNTJwTkxFWlElMjElMjE%3D (注)USB ケーブルはまだ接続しないでください。 『セットアップCD-ROM』起動後、インストールの途中で接続の指示があります CD-ROMを使わずに http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。 画面の指示に従えば出来ると思います

• merrysun
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3804 ここからPCのOSにあわせてクリック 一旦ドライバーを削除し,PCを再起動。 MPドライバーを再インストールしてみる

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。