スキャン機能の扱い方

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPCの画面に貴社プリンターMG7130でスキャンした画像を表示したいが、スキャンドライバーがインストールされていないために画面転送ができないとコメントしています。質問者はどのような処置をすれば良いでしょうか。
  • PC Vistaを使用し、貴社のプリンターMG7130で画像をスキャンして表示したいと思っています。しかし、スキャンドライバーがインストールされていないために画面転送ができないという問題が起きています。どのように対処すれば良いですか。
  • PC Vistaを使用している質問者は、貴社のプリンターMG7130で画像をスキャンしてPCの画面に表示したいと考えています。しかし、スキャンドライバーがインストールされていないために画面転送ができません。どのように解決すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン機能の扱い方

貴社プリンターMG7130を使用して画像をスキャンしPC の画面に表示したいが「スキャンドライバー」がインストールされていないので画面転送ができないとのコメントが出る いかが処置すればよいか PC Vista 使用 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>貴社プリンター 少し勘違いをされているようですが、ここはキャノン株式会社のサイトではありません。OKWaveという別のサイトです。回答者はキャノン社とは縁も所縁もない一般人ですのでご了承下さい。 キャノン社から正式な回答を求めるのであれば、サポートへお問い合わせを。 電話なら↓こちら http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html メールなら↓こちら https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_service_class=1&i_cd_product_info=2&i_cd_form=05&i_params= で、ドライバーの件ですが、下記のURLからダウンロードして、パソコンにインストールしてみて下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7100-101-ejs.html やり方も書いてあります。 ではご健闘をお祈りしております。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

関連するQ&A

  • スキャン機能について

    スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターからのスキャンができません

    PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630のスキャン機能について

    プリンターとPC(win10)は、wifiで接続しています。 PCからの印刷は、できています。 スマホからの印刷もできています。 プリンターを操作してスキャンし、画像をPCに保存することは、出来ますが、CANON INKJET SMART CONNECTからSCANを選択するとこのプリンターでは、SCAN機能は、利用できませんと表示されます。利用できるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630のスキャン機能不良

    MG5630のインクジェットプリンターを利用しています。 パソコン(WINDOWS10)を変更してからプリントとはできますが、スキャナーが利用できなくなりました。 プリンターのスキャンボタンを押すとスキャン開始の文字は出ますが、暫くすると消えてなくなります。ネットで探したキャノンプリンタースキャン用ドライバーもインストールしましたが、プリンターとパソコンを再度接続してくださいとのメッセージが出て終わりになります。なお、プリンターとパソコンの接続はUSB利用です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 貴社プリンターMG7730でスキャンできなくなった

    こんにちは。 貴社キャノン製プリンターMG7730を使用しています。先日パソコンを、サポートの切れるウィンドウズ8から、新しいウィンドウズ11の機種に買い換えました。 新しいパソコンから、貴社キャノン製プリンターMG7730にプリントはできるのですが、スキャニングができなくなりました。どうしたらよろしいでしょうか? プリンターとパソコンは、有線でつないでいます。 アドバイスを頂けましたらありがたいです。よろしくお願いします。 ところで、気になったのは、パソコンの画面にウィルスバスターのポップアップが出てきて、「USBは取り外されました」と表示されていました。関係しているのでしょうか。困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus MG5630でスキャンできません

    使用プリンタ 機種・型番:Pixus MG5630 使用端末:PC いつから:休日明けの朝から 困っている現象:Pixus MG5630を使用しています。これまで問題なく使用できていましたが、休日明けにスキャンできなくなっていました。いつも通り操作しますが「処理中です しばらくお待ち下さい」と表示された後、元の画面に戻ってしまいます。本来であれば、「終了」を選択する画面に行くのですが。スキャンしたPDFも保存されていません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のスキャンについて

    MG3630においてスキャンした画像データを、印刷ではなくPCに取り込みたいのですがどうやったらできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが進まない

    Win10でMG6330を使用していますが、これまで使えていたスキャナが進まなくなりました。添付画像のようなコメントが出ます。対応はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの操作手順。

    PC=8.1にプリンターMG6230よりスキャンのインストール操作手順がわかりませんので 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう