PIXUS TS7530でWindows11を使用する際の印刷方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS7530の印刷にはPCとプリンターの順番が重要です。
  • PCを先に起動し、次にプリンターの電源をONにするとスムーズに印刷できます。
  • 便利な印刷方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS7530 windows11

印刷する時は、プリンターの電源をONにした後に、PCの電源をONにしないと印刷出来ません。PCを使用していて、プリンターを使用したくなる場合がほとんどで不便で仕方ありません。何か解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.3

>ドライバは最新のものを何回か入れなおしています。 ↓ ドライバーやソフト類は、上書き状態でインストールしてもうまくいくことはありますが、トラブルが生じたときは、ハードもソフトも一旦はなかったことにして新規の状態で始めると成功率も上がるようです。旧の部分が残っていると、既に入っているものとして扱われる可能性があるからです。 メーカーも再インストールは前のものを外せと言っているようです。 その点、大丈夫でしょうか。

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

ごく一般的な回答になりますが、プリンターの不調を疑う場合は、まず該当機種に合うWindows11用のドライバーとソフトウエアを入れ直すことをお勧めします。 今PCにデバイスとしてあるプリンターは一旦削除します。 ソフト類も削除しましょう。 とにかく、回り道でも1から始めましょう。 Wi-Fi接続か、USB接続かの選択も、キチンと確認してください。

nitto0210
質問者

お礼

回答有難う御座います。 もう少し詳しく記載しますと、ドライバは最新のものを何回か入れなおしています。キヤノンが用意しているCanon Inkjet Smart Connectではこのような症状は出ません。ただ、このアプリは印刷の仕方が限定されて使いずらいです。ワード等のソフトから直接印刷する時に、この症状が出るので改善出来ないものかと思っています。

関連するQ&A

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330

    本機は通常使うプリンターとして登録されていますが、いままで何のトラブルもなく使っていましたが、文書を印刷しようとして操作したところ、オフラインと表示され何度も電源を抜きスイッチを入れ直してもオフライン表示のままで印刷が出来ない状態になっています。Canonの取扱説明書を読み、指示に従って操作しましたが解決しません。原因が何なのかまた解決方法についてお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    ホームネットワークで使用中、別のPCから印刷の操作をするとプリンターがオフラインです電源を確認してくださいの表示、電源は入っていますが印刷できず困っています教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS /TS6330

    Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でプリントアウトができません

    年賀状を印刷中にインクが塗布されない状態になったため、強制的に電源オフしました。その後、電源をオンにし、再度印刷を開始しようとしたところ、プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 プリントできない

    PCからのプリントが突然できなくなりました。先日までできていました。また、別のPCからは普通にプリントできます。プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230

    給紙を後ろトレーからにしたいのですが、すぐに前カセットからに戻ってしまいます。 PCのプリンター>設定>給紙>後ろトレー とするのですが、すぐに戻ってしまい、前カセットから給紙されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus TS5430

    macOS montereyを使っているノートです。印刷は問題ないが、スキャンはできない。21345 エラーが出てきます。解決方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3330 印刷プレビューが見れない

    印刷しようと思ったら、プリンターとつながってないみたいで、印刷プレビューが見れません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8130が動きません

    TS8130プリンターです。6日前まで問題なく動いており、その後は使用せず、本日電源を入れるとサポート5110 トラブルで突然動きません。電源を切り、コンセントも抜きましたが、解決しません。解決方法があればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう