TS8130でプリントアウトができません

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷中にインクが塗布されない状態になったため、強制的に電源オフしました。
  • その後、電源をオンにし、再度印刷を開始しようとしたところ、プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません。
  • TS8130プリンタでの印刷ができない問題について、解決策を教えてください。
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  • 締切済み

TS8130でプリントアウトができません

年賀状を印刷中にインクが塗布されない状態になったため、強制的に電源オフしました。その後、電源をオンにし、再度印刷を開始しようとしたところ、プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>強制的に電源オフ これはTS8130を、でしょうか、コンピュータを、でしょうか?両方? いずれにしても印刷作業中に機器の電源を切ってしまうと、 コンピュータからプリンターへのデータ転送中なので、 途中のデータが双方に残ってしまい、いろいろ面倒になります。 >プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません 記載の状況からWindows系だと思われます。 Windowsのバージョンがわかりませんので、 網羅的に書いてあるEPSONのQ&Aを引用します。 (Windowsの操作のため、プリンターのメーカーや機種に依存しません) まず、下記を実施してみてください。 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 上記に沿って、 印刷待ち状態になっているデータがあれば、 これを削除(しばらくかかる場合あり)して、 Windows側が、これ以上このプリンターに データを送らないようにするために、 「一時停止」や「オフライン」状態におせっかいをしていないか、確認を。 (質問者様の場合オフラインは無さそうです) うまくいかない場合は、Windows内部のPrintSpoolerというプログラムの 動作をいったん止めて、再開させてみて改めて上記作業をしてみて下さい。 --- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 なお、上記作業を実施する場合は、TS8130の電源は切った状態で進めてください。 電源をオンのまま進めると、TS8130とWindowsが相互でやり取りしたまま 印刷ジョブを握って離さない状態になってしまうことがあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.1

不要になった印刷ジョブを削除する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_job_delete.html 不要になった印刷ジョブを削除する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_job_delete.html 取りあえず印刷ジョブが残っている場合は削除してみるとか。 >プリンタはオンラインなのですが、 >印刷中のままプリンタから出力されません。 プリンタからは印刷が始まるような音などは全くしないのでしょうか? http://www.bintaka.net/entry/Printejob2 「Print Spooler」のサービス一旦停止して再度開始してみるのはどうでしょう? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 それでダメそうならプリンタドライバの再インストールをしてみるとか。

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