• 締切済み

論破

お父さんを論破したうるせい黙れとゆわれましたそれも論破したら怒り狂って上に行きました謝ったほうがいいですか

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6214/18523)
回答No.4

「俺の屍を越えてゆけ」という名前のゲームがありました。 親と子の関係は 子がいつかは親を追い越していくものです。 それをこの年で実現したのです。 誇っていいことだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

「論破したらその場は気持ちいいけど、相手が自分より立場が強い人だと結局後でこっちが謝る羽目になったりするので割に合わない」と学んだならいいことを若くして知ったと思います。 それがいつまで経っても学べなくて、あたり構わず相手に噛みついて出世しない人が割と世の中には存在します。熊のアイコンを使う回答者とかね。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3676)
回答No.1

正論で論破したのなら特に謝る必要はないかも。 でも、お父さんとの関係を悪化させないためのはお父さんの意見も ある程度認める発言をしておいた方がよいかも。 例えば、「そういう考え方もあるのね。」とか。

関連するQ&A

  • 論破の使い方

    2chでこのような文がありました。 人殺しはダメだ。 ←これ論破できる? ゲームしてる時間は無駄 ←これを論破できる? 無駄か無駄じゃないか、なんて人それぞれではないのですか?てか主観が入るものに対して論破って出来るのでしょうか?

  • 論破をしたことがありますか?

    こんにちは ひ○○○氏の影響を受けてか、巷で論破したがる人が増えているような気がします^^ みなさんは論破をした事がありますか?

  • おかしな言い分を論破するには?

    おかしな言い分を論破したい! 「容姿が美しい女性は既婚男性と恋愛していい。(それが許される。)」とおかしなことを言っている人がいました・・・。 この言い分を完全に論破するには、どのような理屈が最も有効でしょうか? ☆論破するのが得意な方、お願い致します。

  • 論破

    好きで産まれたわけじゃない親が勝手にセックスして産んだだけ←論破出来ますか? もし悩み相談中に相手がこんなこといってきたらなんて返しますか?

  • 論破について

    今、流行っているような気がしますが私の職場では 上司が仕事に支障のない程度の軽微なミスでも注意 を通り越して過剰に叱責し、とりかえしのつかない ミスをしたかのように毎回のように言われます。 実際にクレーム等は無いのですが上司に支障はない等と 論破してもいいのか迷っています。 その理由は友人が会社で上司に論破したことで畑違いな 人事異動にあって結局、退職させられているからです。 ドラマのようにはいかないのが現実です。 アドバイス頂けると助かります。

  • 「はい、論破」とはどういう時に使うのですか?

    「はい、論破」とはどういう時に使うのですか?

  • 論破することのメリットって何?

    論破することのメリットってなに? 世の中には言わなくてもいい余計なお世話を言うのが大好きな人がいますね、 「占い師って免許制にするべきだろ。あまりにもテキトーなやつ多すぎ」って言ってる人に 「占いとはそもそも軽いもの。それを免許だどうのと言うのは間違い。占いの発祥とか知ってるの?」って言ってみたり 「夫婦別姓なんて今更やらなくてもいいじゃん。長い間ずっとこうだったんだから」って人に 「名字というものが一般化したのはそもそも明治時代。歴史から見れば決して長くない。これを長い間やってたというのはおかしい」みたいに言うとか。  そしてこの言ってきたことに対して返答せず放置したり、削除してブロックすると 「あいつは俺に論破された」と言って喜びます。 このサイトにも多くいますが、 他人の発言の穴を突いて相手を論破することで得られるメリットって何があるんですか? 「うざったいな。死ねばいいのに。」って他人に思われるだけだと思うのですが。 倒してやったぜ!っていう優越感が得られるから? 私は自分の質問に対しては批判も反論も説教も要りませんし、同意以外の意見は全てブロックしています。それも論破されたことになるんでしょうか?

  • 論破することで得られるメリットってなに?

    論破することのメリットってなに? 世の中には言わなくてもいい余計なお世話を言うのが大好きな人がいますね、 「英検準一級取ったよ!」って言ってる人に「英検って海外では全く評価されていないよ。TOEICの方が良い。」って言ってみたり 「年商五十億円の開始を経営してます。」って人に「年商は単に売上がそれだけあるってこと。当期純利益は?あなたの手取りは?」みたいに言うとか。  このサイトにも多くいますが、他人の発言の穴を突いて相手を論破することで得られるメリットって何があるんですか? 「うざったいな。死ねばいいのに。」って他人に思われるだけだと思うのですが。 倒してやったぜ!っていう優越感が得られるから?

  • ディベート、はい論破

    なんでディベートとか論破とか意味のない事を言う人がいるんですか? あれはただ自分が有利になるようにどういう風に論理を展開するか? っていうだけのことであって 人間にとって幸せになるよう正しい事の追及でないと思います ひろ何とかという人がTVでなーでもないこーでもないと 屁理屈いってイエーィってやってるだけの人のイメージしかありません。 論破って必要なんですか?

  • 雰囲気 論破

    相手が雰囲気で馬鹿にしてきた、煽ってきた場合どう対処あるいは論破すればいいですか?