• ベストアンサー

親子の愛情は、まやかしに過ぎないと論破した!?

親子の愛情を信じる人たちを、コテンパンに論破したそうです。どうやって論破したのでしょうか!?

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

話の本筋を逸らし、違う部分で矛盾点を指摘し、 詭弁を弄して丸め込むことは可能でしょう。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

自分がコテンパンに論破したと思い込んだ。 負けを認めない限り負けてない 勝ったと思えば勝ち 勝敗の判定が曖昧な素人の論争では、よくある話ですね。

• B-juggler
回答No.4

ジョークで答えて?ってことなのかな? アメリカマンハッタンあたりで良くある話(実話)だけど、 子供を机の上に立たせて、「お父さんが受け止めてあげるから飛び込んできなさい」 喜んで飛び込む子供を、叩き落して「この街では、例え親でも、誰も信じてはならない」 と、教えるそうですが。 例外中の例外だと思うけれどもね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

• kyo-mogu
回答No.2

論破したのでは無く、呆れられたのでは?  基本的に愛情って曖昧な物だから、関係も壊れやすいからね。でも、信じる人達を否定するような人は恐らく、愛情を理解出来ていないのだろうなと推測する。  でも、どこでその話を?

• ppyama
回答No.1

どこで? だれが?