• ベストアンサー

親子の愛情は、まやかしに過ぎないと論破した!?

親子の愛情を信じる人たちを、コテンパンに論破したそうです。どうやって論破したのでしょうか!?

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

話の本筋を逸らし、違う部分で矛盾点を指摘し、 詭弁を弄して丸め込むことは可能でしょう。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

自分がコテンパンに論破したと思い込んだ。 負けを認めない限り負けてない 勝ったと思えば勝ち 勝敗の判定が曖昧な素人の論争では、よくある話ですね。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.4

ジョークで答えて?ってことなのかな? アメリカマンハッタンあたりで良くある話(実話)だけど、 子供を机の上に立たせて、「お父さんが受け止めてあげるから飛び込んできなさい」 喜んで飛び込む子供を、叩き落して「この街では、例え親でも、誰も信じてはならない」 と、教えるそうですが。 例外中の例外だと思うけれどもね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 論破したのでは無く、呆れられたのでは?  基本的に愛情って曖昧な物だから、関係も壊れやすいからね。でも、信じる人達を否定するような人は恐らく、愛情を理解出来ていないのだろうなと推測する。  でも、どこでその話を?

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

どこで? だれが?

関連するQ&A

  • 論破の使い方

    2chでこのような文がありました。 人殺しはダメだ。 ←これ論破できる? ゲームしてる時間は無駄 ←これを論破できる? 無駄か無駄じゃないか、なんて人それぞれではないのですか?てか主観が入るものに対して論破って出来るのでしょうか?

  • 論破をしたことがありますか?

    こんにちは ひ○○○氏の影響を受けてか、巷で論破したがる人が増えているような気がします^^ みなさんは論破をした事がありますか?

  • 論破

    お父さんを論破したうるせい黙れとゆわれましたそれも論破したら怒り狂って上に行きました謝ったほうがいいですか

  • おかしな言い分を論破するには?

    おかしな言い分を論破したい! 「容姿が美しい女性は既婚男性と恋愛していい。(それが許される。)」とおかしなことを言っている人がいました・・・。 この言い分を完全に論破するには、どのような理屈が最も有効でしょうか? ☆論破するのが得意な方、お願い致します。

  • 親子の愛情を表現した小説を探しています。

    設定は子どもが息子であるとか娘であるとかは気にしません。 できれば親子の愛情をメインにした小説を読みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 親子(母子?)の愛情のたとえ話?

    親子の愛情の深さのたとえ話?で、子供の両手を母親と名乗る2人の女性が引き合った時に、子供が痛いと痛いといったので、手を離した。手を離した方の女性が本当の母親だった。愛情の深さのたとえ話として聞いた事があるのですが、ギリシャ神話?なのか、寓話なのか。。。。 御存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • ディベート、はい論破

    なんでディベートとか論破とか意味のない事を言う人がいるんですか? あれはただ自分が有利になるようにどういう風に論理を展開するか? っていうだけのことであって 人間にとって幸せになるよう正しい事の追及でないと思います ひろ何とかという人がTVでなーでもないこーでもないと 屁理屈いってイエーィってやってるだけの人のイメージしかありません。 論破って必要なんですか?

  • 親子

    親子 愛情、情愛とも有りますが 親子をつなぎとめ、互いに交わすものは 何であると思いますか? それはどうあるべきだと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 論破することのメリットって何?

    論破することのメリットってなに? 世の中には言わなくてもいい余計なお世話を言うのが大好きな人がいますね、 「占い師って免許制にするべきだろ。あまりにもテキトーなやつ多すぎ」って言ってる人に 「占いとはそもそも軽いもの。それを免許だどうのと言うのは間違い。占いの発祥とか知ってるの?」って言ってみたり 「夫婦別姓なんて今更やらなくてもいいじゃん。長い間ずっとこうだったんだから」って人に 「名字というものが一般化したのはそもそも明治時代。歴史から見れば決して長くない。これを長い間やってたというのはおかしい」みたいに言うとか。  そしてこの言ってきたことに対して返答せず放置したり、削除してブロックすると 「あいつは俺に論破された」と言って喜びます。 このサイトにも多くいますが、 他人の発言の穴を突いて相手を論破することで得られるメリットって何があるんですか? 「うざったいな。死ねばいいのに。」って他人に思われるだけだと思うのですが。 倒してやったぜ!っていう優越感が得られるから? 私は自分の質問に対しては批判も反論も説教も要りませんし、同意以外の意見は全てブロックしています。それも論破されたことになるんでしょうか?

  • 論破してください

    https://youtu.be/kPIHX2RYiQY この動画によると生産人口減少がこれから更に3000万人減るそうです。 その間、団塊の世代、団塊ジュニア世代は健在です。 つまりマクロで見た時、国の消費量は変わらず、生産量は減少すると言うことです。 推測するのは、国は弱くなり、円も弱くなる。 今は信用あるから日本国債も買ってもらえますが、国が弱くなれば誰も買ってくれなくなる。 国債等で景気刺激策も行えないので更に弱くなる。 こういう負のスパイラルに陥らないでしょか? ミクロで見れば、貧しい人もいれば、豊かな人もいると言うことになると思いますが、マクロ視点で上記を論破してもらえないでしょうか?