• ベストアンサー

コロナワクチン跡

九日前 ファイザーワクチンを打ちました。 アザがその時点ででき 筋肉注射で小さな静脈にあたったのだろうと言われました。 まだ 紫色して 周りは黄色くなってます。 長いきがしますが 病院に見せに行ったが良いですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しかたがないことかもしれません。あざというのはどこかの血管が切れて、出血したものが赤黒く見えるものです。黄色い色も、血液の成分の一部でしょう。かさぶたの一部の結晶化した様なものが概ねその様な色になります。基本的には時間の経過で治るものと思います。早く治したい場合は、普段よりも多くのタンパク質を取ることを主に、栄養を十分に取って、沢山寝るように心掛けてください。心配するような後遺症は無いと思います。 ただし、結局人にその様なことを言われても心配なものは心配だというのが心情かもしれません。それも心の不健康ですから、心の健康が大きく損なわれていると思ったら、安心のために医者に診てもらう意味はあると思いますよ

My88
質問者

お礼

いえ!安心しました!(笑)有難うございます