ryozi_1225のプロフィール

@ryozi_1225 ryozi_1225
ありがとう数11
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2023/11/29
  • 日本人て狭いところに入ってきたり背後にいたり

    アジア人のパーソナルスペースが狭いのかもしれませんが 日本人って、すいませんとあらかじめ言って狭いところを通る人が少ない気がします。 欧米ならエクスキューズミーと言ってから通りますが。 なのでぶつかってしまったりあるし、狭い店内通路でも真後ろにいてお互い商品棚を見たり、、真後ろ背後に立たないで!!と思う時があります。 日常でこのような距離にイライラすることはありますか? 特に距離感よく掴めてなかったり周りの物理的距離をわかってないのは女性に多い気がします。

  • 本気で悩んでるので回答してくれると嬉しいです

    説明長くなります国語苦手なのでわかりにくいかもしれないです 私は今中2です。4月から仲良くしている友達がいるんですけど、仲良くなればなるほど生意気?になるんです。1ヶ月前まではパシられるぐらいで毎日笑っていたんです。でも最近は仲良くはしているんですけど、例えばリュックから「くしと髪ゴムとって」と言われて私は取るじゃないですか。そこまではいつもどうりなんですけど、人のリュックだからどこに何が入ってるのかもわからないから探していたらおそいなーとかだるとか嫌な雰囲気で言うんですよ。あと、今日の話なんですけど、5時になったら電話で起こしてほしい!って言うから5時に電話をかけたんですけど電話に出なくて5時10分ごろにインスタがオンライン中になっていたから起きたんだなーって思ったから電話はかけなかったんです。そして7時ぐらいになったらインスタで、いままで寝てました。なんで起こさなかったの。ってDMが来て、私は電話したよオンライン中だったから起きてるのかと思ったって送ったら、ゆるさないって言われたんです。流石に私はイラついたし、自分で起きろよって思いました。でもその仲良くしてる友達は面白い子でいいところもたくさんあって、前みたいに仲良くしたいんです。何かいい方法ないですか? 文章長くなってすみません。

  • SNS上に勤め先のシフトを載せてしまったら犯罪?

    Twitterで仲の良いユーザーさんがつい最近、不味いことをしてしまったかもしれないという文面を私のDMに送ってきました。 内容は、以前勤めていた勤務先の事に関して書いていた消去済みのツイートについてのものでした。 彼女はどうやら上司が独断で自分のシフトを減らしたというツイートで、一緒に実際の自分のシフトの画像を投稿してしまったようなのです。 フォロワー数の少なかったアカウントとはいえ、その勤務先のハッシュタグまでつけていた事もあり慌てて消去したそうですが、法律に関わる事かもしれないと怖くなったようで連絡をしてきた次第です。 私もあまり法律には詳しくないのであまり分からないのですが、やっぱり勤務先のセンシティブな所を流すのはグレーかなと思います。 彼女は犯罪行為をした事になるのかどうか、皆様にご意見いただきたいです。

    • ベストアンサー
    • 01606
    • Twitter
    • 回答数2
  • C言語のコードについて

    C言語の問題なのですか、作成したのですが内容がわからないです。 コードをわかりやすく解説していただけると嬉しいです。 #include <stdio.h> void printBinary(unsigned char num) { int i ; /*①上位ビットから順に表示する*/ for(i = 7 ; i >= 0; i--) { /*②シフトとマスクを使用しています。*/ printf("%d", (num>>i) &0x01 ); } printf("\n"); } int main(void) { unsigned char num1 = 0xD2;/*11010010*/ unsigned char num2 = 0x5E;/*01011110*/ printf("0xD2 : "); printBinary(num1); printf("0x5E : "); printBinary(num2); return 0; }

  • じゃんきについて

    「できませーんというまえにーやってみますのじゃんきです」って何ですか? 出来るだけ詳しく教えて下さい。