• ベストアンサー

SNS上に勤め先のシフトを載せてしまったら犯罪?

ryozi_1225の回答

• ベストアンサー
回答No.2

一般に、企業の社会的信用というものは、顧客の皆様の期待するものを企業が提供出来なかった場合に失われます。企業に顧客が期待するものはその製品の質です。また、顧客の個人情報を取り扱う企業の場合はその取り扱いも重要な要素でしょう。しかし、おそらくはその投稿は顧客の求めるものを損なうものではない可能性が高いでしょう。従って、企業側としても失うものは少ないです。従業員の管理が行き届いていない、という認識は持たれるかもしれませんが、それは顧客の求めるものを損なっている訳では無いでしょう。顧客としても炎上させるような動機が発生するものでもなく、その企業のサービスの利用をやめようと感じる程のものでもありません。顧客にとってそうであるように、企業にとってもそうですから、問題が起こることはまずないと考えておいてよいと思います。