• 締切済み
  • 暇なときにでも

ツイッターについて教えて下さい

ツイッター初心者です。最近大好きなアーティストのツイッターの存在を知り、フォロワーになりました。そのアーティストのツイートが更新されるたびリツイートしていたのですが、同じ文面のツイートが繰り返しされていることに気付きました。これは誰でもあることなのですか?それとも、信じたくないけど、同じ文面を何度も利用しているということなのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#176801
noname#176801

嫌な可能性なんですが、「なりすまし」の可能性があります。 有名芸能人を名乗ってなんでもない一般人がなりすましてるのかも知れないです。 見極め方は 1)認証済アカウントになってるか 2)フォロー数よりフォロワー数の方が圧倒的に多いか です。 2)に関しては、芸能人がうかつに一般人をフォローする事は考えづらい。だけど、その芸能人のファンはいっぱいフォローする。そう考えれば、自然とフォロー数よりフォロワー数の方が多くなります。 絶対ではないでしょうけど、この二つの条件を満たしてないアカウントは、残念ながらなりすましでしょうね。