• ベストアンサー
  • 困ってます

Twitter初心者で相談したいことがあります…

フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

追伸 分かっているかとはおもいますが、一応書きます。 引用ツイートってところを押さないと、ハッシュタグなどは入力できませんので。 普通にリツイートボタンを押してしまうと、そのまま何も入力できずリツイートされてしまいますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知らなかったので 教えていただいて良かったです! ありがとうございました😭

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4724/9950)

フォロワーがいない状態で何をしてもあまり意味が無いので、まずは、自分のフォロワーを増やすことでしょうか。 ・知り合いとつながる ・他人が興味を持つようなツイートをする(検索で引っかかるように工夫)。検索で引っかかっても、興味を引かないツイートだと無意味です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

>>自分がAさんのツイートを リツイートする時に ハッシュタグを利用・応用するというのは >>できないのでしょうか? もちろんできますよ。 できれば、ハッシュタグは1つだけでなく、複数あったほうがいいです。 どうせならけっこう需要がありそうなハッシュタグも入れてみてください。 Aさん関連だけども、けっこう使われてるハッシュタグも使うとかが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度Aさんがツイートしたら 早速やってみます! 何度もご親切に ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

補足ありがとうございます。 >>例えばAさん関連のジャンルの人を >>自分がたくさんフォローして Aさんがたまにツイートした時に 自分がそれをリツイートするというのは >>どうでしょうか? >>意味ないですか? それも良いとおもいます。 まだフォローもフォロワーも少なすぎる印象なので、仰るとおり、その人関連の人をどんどんフォローしたり、つぶやきに対してコメント入れるとかでもいいかとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 何も解っていなくて申し訳ございませんが 自分がAさんのツイートを リツイートする時に ハッシュタグを利用・応用するというのは できないのでしょうか?

  • 回答No.1

その方についてリツイートなどをするときに、その方に関連するようなハッシュタグもつけるとちょっとだけかもしれませんが、効果があるかもしれません。 ハッシュタグとは、 #猫のいる暮らし ←こんな感じで#付きで関連することを入れるのです。 私は猫が好きなので、猫について、ツイートするときに、 #猫のいる暮らし  ←のを入れると、いろんな人から、いいねがきたりします。たまにフォローされたりとかもしますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

自分がツイートする材料がないので… 例えばAさん関連のジャンルの人を 自分がたくさんフォローして Aさんがたまにツイートした時に 自分がそれをリツイートするというのは どうでしょうか? 意味ないですか?

関連するQ&A

  • Twitterについて何も知らない初心者です

    一年前にTwitterのアカウントを作ったのですが、何にもしていなくて、ただ他人のツイートを見てばかりなので、使い方がまるでわかりません。 ツイートをたまに見ていた方のアカウントが、おそらく鍵アカウントと呼ばれるような状態になっていて、ちょっと調べてみたら、フォロワーになればツイートが見られる?ような感じだったので、フォローしました。そのあとツイートが見られるようになったのですが、すぐにまた見られなくなりました。フォローしていないことになっていたので、もう一度フォローしました。そうしてまたそのアカウントをみたら、フォローしていないことになっていたので、またフォローしたら、そのアカウントの方からメールが届いていて、「あなたの素性が分からないので〜できません。もうフォロリクするのやめてください」と書いてありました。(その方の迷惑になるといけないので、口調は変えてます。〜の部分は忘れてしまいました)それが三ヶ月前のことです。最近、その方のアカウントがまたみられるようになっていました。それで今日、また鍵アカウントにしようかな。というようなツイートがありました。それで、またみられなくなると困るのでフォローしました。すると、すぐ後にその方からメールが届いていて「前フォローやめてくださいと言ったはずですが・・・」というようなことが書いてありました。 迷惑をかけてしまったようで、そのアカウントの方には申し訳ない気持ちで一杯です、、、。 そこで、質問があります。 「素性が分からない」とは、どういう意味でしょうか? この方以外のアカウントも、フォローしたら迷惑になる可能性がありますか?わたしのように何も喋らないアカウントは危険視されてしまうのでしょうか?

  • ツイッターを使うにあたって。

    用語がよく分かりません。他人のツイートを読むと、図に示す記号が 出ています。これらををクリックすると 返信先:誰々さん/フォロワーにリツイート/(多分いいね)/メッセージを作成 とあります。 意味が分からないのです。(ツイッターという本も買ってきたのですが) 私がここに何か書くと誰の所に行き、誰が読むのですか。 初心者の最初の躓きです。

  • ツイッターを辞めた方にお聞きします。

    昨年に、あるタレントさんのツイートに返信して数時間後に消されたことに腹を立てて、今年の初めに批判ツイートをしたら、第3者からしつこい嫌がらせを受けました。それから日数が経った今月の中旬に別のアカウントを設けて別人に成りすまして、昨日の昼にタレントさんのツイートに返信しました。ところが、そのタレントさんは私の返信ツイート(文面)に怪しい(批判ツイートをした私かもしれない)と思ったのか、あるフォロワー(愛知県在住)にダイレクトメッセージを送ったらしく、フォロワーのツイートによって正体がばれました。そのフォロワーは別のフォロワーにもメッセージを送っており、別のフォロワーにも批判をされました。これ以上、批判を受けるとなると、ツイッター等のSNSから完全に身を引かないといけませんが、まだツイッターをやりたい気持ちはあります。もうきっぱりとツイッターは辞めた方が良いのでしょうか。しばらく期間を置いてから再びツイッターを始めた方が良いのでしょうか。ご指導をお願いします。

  • ツイッター初心者です。

    twitter.comからログインして、プロフィールのツイートの数を見ると31個になっています。 そこをクリックすると、自分がツイート(つぶやいた)した17個のツイートが見えます。自分は17回しかツイートしていないのに、数は31と表示されています。 何故数が合わないのでしょうか? 昨夜までは、数が合っていたんです。今日見たら増えておりまして…。 ホームの「あなたのツイート」も31になっています。 残りの14個は何故見ることが出来ないのでしょうか?これはどういう事なのでしょう…。どうすれば残りの14個を見ることが出来ますか? それから、ホームのタイムラインのつぶやきに返信した場合、返信先の相手に届いていないことはありますか? 一度芸能人の方に返信してみたのですが、右側に自分が返信した内容が表示されませんでした。 フォローされていないと、こちらが返信しても届かないのでしょうか? また、皆さん有名人の方につぶやいて(RTが多いようです)、返信をもらっていますが、一般人でもそれを出来るのでしょうか?どうすればそれに参加出来るようになりますか? ツイッターを始めたばかりで、色々なサイトで調べているのですが、どうしても解決出来ず、質問をさせていただきました。 どうぞお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Twitter初心者です。教えて下さい!

    こんにちは。題名の通りなんですがTwitterを始めたばかりです。 好きなアーティストの事をフォローしたくて始めました。自分の事など日常の事は何もツイートしてません。 そのアーティストから返事来たりして嬉しくて、その時だけTwitterを見るんですが昨日、フォロワーが5人増えていました。 中には同じアーティストが好きなんだろうなと思われる人もいるんですが、何?って人もいて… フォローしてくれた人達をフォロー仕返すのが礼儀というか暗黙の了解だったりしますか?

  • Twitterについての、些細な疑問

    質問させていただきます。 例えば、知り合いの鍵のかかったアカウントにいったとして、ツイート数やフォローやフォロワーの数が、次いったときに変更になることについて。 例えば、最初いったときはツイート数が120だったのに、数日たっていったら、いった瞬間(開いた瞬間)に120から118に変わること、これって正常ですか? これだと、あ、ツイート削除したんだってわかることになりますよね? それと、フォローやフォロワーも同様に、いった瞬間に変わることって、正常ですか? 説明が下手で申し訳ないんですが、意味がわからなければ、補足しますので、よろしくお願いします。 Twitter初心者なので、教えていただけると幸いです!

  • ツイッターのリツイートマークのことで教えて下さい

    ツイッター初心者です。 ある人のツイートに返信したところ 初めての時はリツイートといいねされた通知がきて 画像下のようにリツイートといいねのマークに「1」が 付きましたが、 今回も返信してリツイートといいねされた 通知が来たんですが 画像上のようにリツイートといいねのマークに 数字が入っていません。 何故でしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • Twitterのインプレッション数の定義

    フォロワー15のTwitterアカウントです。 ある街情報をツイートをしたところ、 インプレッション数が193と出ました。 フォロワーと自分で見た表示以外の数値は どのような方の、どのような場合に表示され るのでしょうか。単純計算で、170回以上の 表示があることになっています。 そのツイートに、いいねやリツイートはありません。 ただ、ハッシュタグが3つ付いているため、そこから 導入されたツイッターに表示されたのでしょうか。

  • Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

    Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください。 Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。 ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。 自分から交流を持つといいというお話を聞きましたので、あんまりしつこくならない範囲でいいねやリプを送ったりしてみましたが、フォロワーさんとそれほど親しくはなれませんでした。 ありがたいことに、最近ではツイートすると最低1つは必ずいいねが付くようにはなりましたが……。 ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。 それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。 Twitterどのように活用して楽しんでいますか? いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。 フォロワーは、160ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!