• ベストアンサー

Twitter初心者で相談したいことがあります…

フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

追伸 分かっているかとはおもいますが、一応書きます。 引用ツイートってところを押さないと、ハッシュタグなどは入力できませんので。 普通にリツイートボタンを押してしまうと、そのまま何も入力できずリツイートされてしまいますので。

primalok
質問者

お礼

知らなかったので 教えていただいて良かったです! ありがとうございました😭

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.5

フォロワーがいない状態で何をしてもあまり意味が無いので、まずは、自分のフォロワーを増やすことでしょうか。 ・知り合いとつながる ・他人が興味を持つようなツイートをする(検索で引っかかるように工夫)。検索で引っかかっても、興味を引かないツイートだと無意味です

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>>自分がAさんのツイートを リツイートする時に ハッシュタグを利用・応用するというのは >>できないのでしょうか? もちろんできますよ。 できれば、ハッシュタグは1つだけでなく、複数あったほうがいいです。 どうせならけっこう需要がありそうなハッシュタグも入れてみてください。 Aさん関連だけども、けっこう使われてるハッシュタグも使うとかが良いです。

primalok
質問者

お礼

今度Aさんがツイートしたら 早速やってみます! 何度もご親切に ご回答ありがとうございました。

回答No.2

補足ありがとうございます。 >>例えばAさん関連のジャンルの人を >>自分がたくさんフォローして Aさんがたまにツイートした時に 自分がそれをリツイートするというのは >>どうでしょうか? >>意味ないですか? それも良いとおもいます。 まだフォローもフォロワーも少なすぎる印象なので、仰るとおり、その人関連の人をどんどんフォローしたり、つぶやきに対してコメント入れるとかでもいいかとおもいます。

primalok
質問者

お礼

primalok
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 何も解っていなくて申し訳ございませんが 自分がAさんのツイートを リツイートする時に ハッシュタグを利用・応用するというのは できないのでしょうか?

回答No.1

その方についてリツイートなどをするときに、その方に関連するようなハッシュタグもつけるとちょっとだけかもしれませんが、効果があるかもしれません。 ハッシュタグとは、 #猫のいる暮らし ←こんな感じで#付きで関連することを入れるのです。 私は猫が好きなので、猫について、ツイートするときに、 #猫のいる暮らし  ←のを入れると、いろんな人から、いいねがきたりします。たまにフォローされたりとかもしますし。

primalok
質問者

お礼

primalok
質問者

補足

自分がツイートする材料がないので… 例えばAさん関連のジャンルの人を 自分がたくさんフォローして Aさんがたまにツイートした時に 自分がそれをリツイートするというのは どうでしょうか? 意味ないですか?