-PR-
解決済み

タレントさんの、Twitterで疑問?

  • 困ってます
  • 質問No.9352781
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (1422/3325)

あるタレント(甲)さんのTwitterで次のような表示がされています。(メジャーではないタレントさん)
フォロー   15,000
フォロワー  75,000

これって、タレントさんは15,000人を自分(甲)のアカウントに登録している。
非タレント(乙)75,000人が、タレントさんを自分(乙)のアカウントに登録している。
ってことですよね。
この場合、制限をしていないとすれば、甲のツイートは乙に表示されますよね。
一方、乙のツイートも甲に表示されると思います。(А)

ただ、Аの15,000人がその都度、甲に表示されると甲も大変です。
よって、甲は全てのАが成立しないように制限を掛けていると思います。

(質問)
それなら甲は、何故15,000人もの人をフォローするのでしょうか?
タレントで15,000人もフォローするって珍しくないですか?
Twitter事情にお詳しい方が居られましたら、ご見解をお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 17% (295/1670)

たくさんの人をフォローしててもタイムラインを見ずに自分宛のツイートだけみてれば何万人フォローしてても問題ないですよ。
それに通知を受け取るのも、自分が通知を受け取りたい人のみに絞り、
さらにその絞った人から自分宛のツイートが来たときだけ通知するように設定すれば
その時だけ見ればいいんです。
使い方次第です。
こういう人はツイッターじゃないところで知り合いと連絡を取ってるからとくに問題もないと思います。
一般人をフォローするというのもサービスとプロモーションの一環でしょう。
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 42% (1422/3325)

結局、フォローする理由は「サービスとプロモーション」ですか。
参考意見にさせて頂きます。
投稿日時 - 2017-07-17 16:58:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ