• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツイッターがわからない。

ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231223
noname#231223

公式が提供しているリツイートは、元のツイートをそのまま紹介(引用)するだけです。 自分の意見などを書き加えることもできません。 自分が書いたようにコピーするのはただの盗作。 フォローは、自分の気に入ったユーザに対して行い、フォローすると(特別に設定しない限り)自分のタイムラインにフォローしたユーザのツイートが表示されます。相手のフォロワー一覧にも自分が表示されますね。 フォロワーは、自分をフォローしてくれている人のこと。こちらから誰かを指名してフォローさせることはできません。 誰かに見せるといっても、自分のアカウントを鍵付きにしていない限りは誰からでも見えます。 フォローした人からフォロー返しされるとか、自分からツイッターやってるのでよかったら「見に来て」というほかだと・・・話題になるネタを発信してツイッターの発言を取り上げる各種サイト(yahoo!のアンテナとか)やまとめサイトで取り上げられたりすると、急激にフォロワーが増えます。 AGQRという放送局は存じませんが、そのユーザ(公式ならおそらく担当スタッフ)が放送に合わせて都度発言しているわけで、そこにあなたが自身の意思だけで発言を入れることはできません。 ツイッターから拾った発言を取り上げてくれるというなら、指定のハッシュタグ(#で始まる自分の発言につけるマーク)をつけて発言して運よく拾ってもらえるのを待つしかないでしょう。 もちろん、発言の長さや発言内容が放送や公式ツイッターで取り上げるのに適切になるような配慮は必須でしょうけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9592)

・誰かのツイートを参照して、自分がツイートするのが RT(リツイート)で、何を見てそうつぶやいたのか、遡るリンクがつく。 ・この人がつぶやいたものは全部見たい、という設定をしておくのが、フォロー。自分のつぶやき以外にも、フォローしている人のつぶやきが「タイムライン」という新着見出し一覧みたいなところに出るようになる。フォローをしている人がフォロワーで、その人数が人気の指標みたいになっている。 ・特定の話題についてのつぶやきだと明示したいときには、ハッシュタグ(#)のついたキーワードをつぶやきの後につけておくと、そのハッシュタグで検索されたものだけが集められる。 #番組名 #誰々さん など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ということは特定の人を見ることはできるけど、 見せることはできないということですか? むこうがフォローしてくれないと。