• ベストアンサー

ツイッターで沢山の人に見てもらうにはどうする?

今日のテレ朝で、羊の肉一頭分を盗まれた店主が、防犯カメラに写っていた、犯人をツイッター上に晒して、犯人を捕まえようとした、それを取り上げ、合法か否か?を話題にしてました。ここで疑問なんですが、フォロワーが少ない一般人がツイートしても、ごく少ないフォロワーにしか、見てもらえない、と思うし、誰かフォロワーの多い有名人にリツイート(拡散)してもらわなければ、広がらないと考えるのですが、本件のような場合、どうやって、テレ朝に取り上げられるほど、拡散できたのですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221761
noname#221761
回答No.2

twitter自体フォロー&フォロワーには関係無く、ツイート内容により世界中誰でも閲覧可能です。1の方がツイート別の人が見て気に成ればリツイートされます。※保育所落ちた日本死ねと同じ様に捉えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

Twitterのリツイートは話題性がないと拡散はされません。 いくらフォロワーが多くいたところで、拡散希望をした所で、 話題性のない、面白くない、ためにならないツイートがリツイートされることはありません。 その件に関しては、違法性か是非という、多くのユーザーが関心を持つ話題だったため、 リツイートもされ、ニュースにも取り上げられたのでしょう。 No1さんのお礼コメントにあったツイートの内容につきましては、 率直に言わせていただきますと個人的にはかなり怪しい内容に感じますので読みたく無いですし、 一種の宗教勧誘のような印象があり、リツイートする気も感じません。 個人ブログに移動してもらうような広告という印象で話題性も面白さもありません。 本当に、どうしても読んでもらいたいのならば、ハッシュタグをつけてみてはいかがですか? 見る人が増えるとは思いますよ。リツイートされるかは別の話ですが。

• trytobe
回答No.1

「炎上商法」で、フォロワーが少ない人にでも何段階もリツイートしてもらうほうが広がるのです。 フォロワーの人数ではなく、リツイートする人数で、拡散の度合いが決まりますから、どこの何者かもわからないところから盛り上がって話が膨れ上がるほうが、ブレーキがかかりにくく拡散しちゃうのです。

byg07020
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ただ私の場合はフォロワーはゼロ(知らない人2名ほどおります)に近いです。それで有名人にツイートしてリツイート(拡散)をお願いしてみましたが無反応でした。フォロワーがゼロでは、誰の板にも表示されず読んでもらえないのではないでしょうか?ちなみに私のツイートは以下です。はじめまして。伊達と申します。青少年へ性欲の制御法を伝えています。ヤフー知恵袋性の悩みで回答していますが、すぐ投稿禁止にされます。内容は下記です。http://ur0.xyz/tgOh よかったら拡散願います。