• ベストアンサー

ツイッターで沢山の人に見てもらうにはどうする?

今日のテレ朝で、羊の肉一頭分を盗まれた店主が、防犯カメラに写っていた、犯人をツイッター上に晒して、犯人を捕まえようとした、それを取り上げ、合法か否か?を話題にしてました。ここで疑問なんですが、フォロワーが少ない一般人がツイートしても、ごく少ないフォロワーにしか、見てもらえない、と思うし、誰かフォロワーの多い有名人にリツイート(拡散)してもらわなければ、広がらないと考えるのですが、本件のような場合、どうやって、テレ朝に取り上げられるほど、拡散できたのですか?

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221761
noname#221761
回答No.2

twitter自体フォロー&フォロワーには関係無く、ツイート内容により世界中誰でも閲覧可能です。1の方がツイート別の人が見て気に成ればリツイートされます。※保育所落ちた日本死ねと同じ様に捉えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

Twitterのリツイートは話題性がないと拡散はされません。 いくらフォロワーが多くいたところで、拡散希望をした所で、 話題性のない、面白くない、ためにならないツイートがリツイートされることはありません。 その件に関しては、違法性か是非という、多くのユーザーが関心を持つ話題だったため、 リツイートもされ、ニュースにも取り上げられたのでしょう。 No1さんのお礼コメントにあったツイートの内容につきましては、 率直に言わせていただきますと個人的にはかなり怪しい内容に感じますので読みたく無いですし、 一種の宗教勧誘のような印象があり、リツイートする気も感じません。 個人ブログに移動してもらうような広告という印象で話題性も面白さもありません。 本当に、どうしても読んでもらいたいのならば、ハッシュタグをつけてみてはいかがですか? 見る人が増えるとは思いますよ。リツイートされるかは別の話ですが。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「炎上商法」で、フォロワーが少ない人にでも何段階もリツイートしてもらうほうが広がるのです。 フォロワーの人数ではなく、リツイートする人数で、拡散の度合いが決まりますから、どこの何者かもわからないところから盛り上がって話が膨れ上がるほうが、ブレーキがかかりにくく拡散しちゃうのです。

byg07020
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ただ私の場合はフォロワーはゼロ(知らない人2名ほどおります)に近いです。それで有名人にツイートしてリツイート(拡散)をお願いしてみましたが無反応でした。フォロワーがゼロでは、誰の板にも表示されず読んでもらえないのではないでしょうか?ちなみに私のツイートは以下です。はじめまして。伊達と申します。青少年へ性欲の制御法を伝えています。ヤフー知恵袋性の悩みで回答していますが、すぐ投稿禁止にされます。内容は下記です。http://ur0.xyz/tgOh よかったら拡散願います。

関連するQ&A

  • Twitterの文章はどう扱うの?

    Twitterで、フォローしてもないし、されてもな い人のツイートに@をつけて直接意見を言った り そのツイートをリツイートして拡散するの は失 礼なんですか? さっき全く知らない人ですが、私の好きな物 に対する誹謗中傷をしていたので、その人に 「それはおかしい」と呼びかけたところ「フォ ローもしてないのに言ってくるな」みたいなこ とを言われました。その発言をリツイートし、 私のフォロワーもリツイートしまくり 40回ほ ど拡散するとその人はアカウントを消してしま いました。 Twitterに書く以上、知らない人からの返信や拡 散を覚悟してのものだと思っていたんですが違 うんですか? 全く接点のない人から意見されるのが嫌なら ノートでも買ってそこに書けばいいのになんで Twitterなんかしてるんでしょうか 1 全く知らない人のツイートに返信するの は失礼?もしあなたが、フォローしてもされてもない人から意見を言われたらどうかんじますか? 2 他人に意見を言われるのが嫌なら、そんな人はTwitterは何のためにしてる人が多いの?

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • ツイッターがわからない。

    ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

  • ツイッターについて教えて下さい

    ツイッター初心者です。最近大好きなアーティストのツイッターの存在を知り、フォロワーになりました。そのアーティストのツイートが更新されるたびリツイートしていたのですが、同じ文面のツイートが繰り返しされていることに気付きました。これは誰でもあることなのですか?それとも、信じたくないけど、同じ文面を何度も利用しているということなのですか?

  • twitterのリツイートについて

    (私は携帯から利用しています。) リツイートを消すことは可能でしょうか? 使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。 Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか? またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

  • ツイッターのリツイート。相手が有名人なら?

    ツイッターをはじめましたが、「リツイートしてから返信した方が良い」とサイトのアドバイスにありましたが、フォロワーが非常に多い有名人の方や最新のツイートに対してなら「返信」だけでいいと思ったのですが、やっぱ良くないですか? まだ理解できていませんが、「どの内容に返信したかがわかるためリツイートしてから返信しましょう」とあったのですが有名人の方はツイートした最新の件ならば、リツイートは不要なのでは?と感じていますが、どうなんでしょうか? 皮下にもリツイートする意味はあるのでしょうか?

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterのインプレッション数の定義

    フォロワー15のTwitterアカウントです。 ある街情報をツイートをしたところ、 インプレッション数が193と出ました。 フォロワーと自分で見た表示以外の数値は どのような方の、どのような場合に表示され るのでしょうか。単純計算で、170回以上の 表示があることになっています。 そのツイートに、いいねやリツイートはありません。 ただ、ハッシュタグが3つ付いているため、そこから 導入されたツイッターに表示されたのでしょうか。

  • ツイッターを使うにあたって。

    用語がよく分かりません。他人のツイートを読むと、図に示す記号が 出ています。これらををクリックすると 返信先:誰々さん/フォロワーにリツイート/(多分いいね)/メッセージを作成 とあります。 意味が分からないのです。(ツイッターという本も買ってきたのですが) 私がここに何か書くと誰の所に行き、誰が読むのですか。 初心者の最初の躓きです。

  • Twitterについて

    自分はとあるカードゲームをやっている学生です。 そのカードゲームの話題に共有していきたいと思いTwitterを始めたのですが、フォロワーさんも少ないなかツイートしているのがちょっと虚しいです、、、 そこで、フォロワーさんを増やしたいのですが、コツ等はありますか? 困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m