• 締切済み

Twitterのツールで

Twitterのツール?で 自分がフォローした相手が写真付きのツイートをしたとき 自動で即いいねするものってありますか? 自分がほしいわけではなく、 フォロワーの中に こちらが写真付きツイートをした数秒後でいいねを必ずつける人がいるので確認した次第です。 (リツイートや文字のみのほかの記事には一切いいねはつかないので) たぶんあるとかいう回答は不要です (こちらもたぶんあるんだろうなとは思っているので) 業者でもないのにそういうことするのちょっと気持ち悪いので、前回はブロ解したのですが 今回は詳細わかり次第ブロックしようかと検討中

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

Twitterで自動いいねは禁止されてるので自動いいねツールを使うとアカウントが凍結されますよ。 ツールというよりTwirrerのAPIを取得して、フォロイーが画像投稿したら自動でいいねするというようにPythonなどでコード書いてるんだと思います。 https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-api 自動でいいねするプログラム組んでるかどうかは確認しようがないので、自分が嫌だなと思うフォロワーは自己判断でブロ解したほうがストレスが減ると思います。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールでなくてプログラム組んでるんですね。 前にブロ解したのですが、 その後自分があるイベントに出展したときに (ジャンルは伏せます) 「あれ、konsomeさんのTwitterがみつからない」 再フォロー後 「自分がフォローし忘れてた」 とご本人のツイートで大騒ぎしてたので そして他の作家さん同様どうも単純に気に入られているみたいで 下手に刺激すると逆にめんどくさいので(ブロ解繰り返したりブロックしたら裏で攻撃されそうな気がしてきたので)、ミュートしておくことにしました。 そうしたら通知がこなくなったので幾分楽になりました。 そして仕組みがわかったので安心しました。

関連するQ&A

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • ツイッターがわからない。

    ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • Twitter初心者で相談したいことがあります…

    フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Twitterにブロックについて

    Twitterの引用リツイートについて ○……私 ✖️……ブ ロック相手 🔺……○と✖️の個別の相互フォロワー ⚠️……✖️のフォローとフォロワー 🔺と✖️は複数人フォローとフォロワーが被っています ①○の投稿を🔺が引用リツイートしたら✖️はそれを見れますか? ②🔺が✖️をブ ロックしてから○の投稿を引用リツイートをしたら、✖️はそれを見れないようになりますか? ③🔺が✖️をブロックしてから○の投稿を引用リツイートしたら、⚠️の方々のタイムラインに流れますか? その⚠️タイムラインを✖️は見てしまう可能性はありますか? 分かる方、よろしくお願いします

  • Twitterの楽しみ方がわかりません(泣)

    Twitterの楽しみ方がわかりません(泣) Twitterに登録してみたものの、楽しみ方がさっぱりわかりません。 自分がフォローしてないツイートは表示されないから、どんなに面白いユーザーが居ても気付かないと思うのですが… 皆さんはどうやって楽しんでいるのですか? 自分のツイートにリツイートももちろん付きません。 もっとチャットみたいにリツイートが集まって楽しめるとか、SNSみたいにカテゴリで面白いツイートを探せるとか、やりようがある気もするのですが… 上手な楽しみ方を教えていただけたら嬉しいです!

  • Twitterの文章はどう扱うの?

    Twitterで、フォローしてもないし、されてもな い人のツイートに@をつけて直接意見を言った り そのツイートをリツイートして拡散するの は失 礼なんですか? さっき全く知らない人ですが、私の好きな物 に対する誹謗中傷をしていたので、その人に 「それはおかしい」と呼びかけたところ「フォ ローもしてないのに言ってくるな」みたいなこ とを言われました。その発言をリツイートし、 私のフォロワーもリツイートしまくり 40回ほ ど拡散するとその人はアカウントを消してしま いました。 Twitterに書く以上、知らない人からの返信や拡 散を覚悟してのものだと思っていたんですが違 うんですか? 全く接点のない人から意見されるのが嫌なら ノートでも買ってそこに書けばいいのになんで Twitterなんかしてるんでしょうか 1 全く知らない人のツイートに返信するの は失礼?もしあなたが、フォローしてもされてもない人から意見を言われたらどうかんじますか? 2 他人に意見を言われるのが嫌なら、そんな人はTwitterは何のためにしてる人が多いの?

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • ツイッターについて最近始めた初心者です

    ツイッターの呟きをフォロー相手に見せなくする事ってできるんですか? リツイートの表示は消せるようですがツイートはどうなんでしょう? ブロックと解除でできるのかな・・・?それしか方法はありませんか? よろしくお願いします。