• 締切済み

Twitterのツールで

Twitterのツール?で 自分がフォローした相手が写真付きのツイートをしたとき 自動で即いいねするものってありますか? 自分がほしいわけではなく、 フォロワーの中に こちらが写真付きツイートをした数秒後でいいねを必ずつける人がいるので確認した次第です。 (リツイートや文字のみのほかの記事には一切いいねはつかないので) たぶんあるとかいう回答は不要です (こちらもたぶんあるんだろうなとは思っているので) 業者でもないのにそういうことするのちょっと気持ち悪いので、前回はブロ解したのですが 今回は詳細わかり次第ブロックしようかと検討中

• Twitter

みんなの回答

• lonboo12
回答No.1

Twitterで自動いいねは禁止されてるので自動いいねツールを使うとアカウントが凍結されますよ。 ツールというよりTwirrerのAPIを取得して、フォロイーが画像投稿したら自動でいいねするというようにPythonなどでコード書いてるんだと思います。 https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-api 自動でいいねするプログラム組んでるかどうかは確認しようがないので、自分が嫌だなと思うフォロワーは自己判断でブロ解したほうがストレスが減ると思います。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールでなくてプログラム組んでるんですね。 前にブロ解したのですが、 その後自分があるイベントに出展したときに (ジャンルは伏せます) 「あれ、konsomeさんのTwitterがみつからない」 再フォロー後 「自分がフォローし忘れてた」 とご本人のツイートで大騒ぎしてたので そして他の作家さん同様どうも単純に気に入られているみたいで 下手に刺激すると逆にめんどくさいので(ブロ解繰り返したりブロックしたら裏で攻撃されそうな気がしてきたので)、ミュートしておくことにしました。 そうしたら通知がこなくなったので幾分楽になりました。 そして仕組みがわかったので安心しました。