• ベストアンサー

「筑波大は核実験をやめろ」について

Twitterでよく、フォロワーさんが 「筑波大は核実験をやめろ」とハッシュタグをつけて ツイートしています。 私は茨城県住みなので 怖いです このタグは本当ののか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1912/3355)
回答No.3

地震の原因が筑波大学の隠された地下実験場の核実験によるものだ、という悪ふざけですね。 筑波大学生のうちわネタとして出てきたのですが今では結構広まってますね。 本気でそう思っている人はいない悪のりツイートです。 怖がる必要はまったくありませんが不快ならフォローを外しましょう。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

地震の原因を筑波大のせいにした。そんな馬鹿みたいな 悪ふざけだったのですか? そのツイートをしている人を見たくないので ブロックしておきました ご回答感謝です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全くの嘘です ブロックしてあげてください

umeshu1221dazo
質問者

お礼

はい。ブロックしました! 嘘だったとは、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252605
noname#252605
回答No.1

それは茨城を震源とする地震に便乗させたデマです。 そんな事実は一切無いので、ただの悪戯でしょう。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

デマでしたか。 その人はブロックします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。