• 締切済み

ワクチン どの会社

日本において コロナワクチン注射はどの会社の注射が一番多いのですか? ファイザー社製ですか?モデルナ社製ですか? アストロゼネカ社製ですか? 会社によって効果の高い低いってあるのですか? あるとすればどこが一番効果高いですか? モデルナが一番デルタ株に効果的って本当ですか? 注射が効く効かないは民族によって違いはあるのでしょうか? 例えば日本人にはファイザーが一番効きやすい イギリス人にはアストロゼネカがよい みたいな どうなんでしょう?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

60歳男、大阪在住 > 日本において 地域別で製造工場の有無が関係しています。 流通、保管に時間指定の有るワクチンと言う事 モデルナ社は、大阪の武田製薬に製造工場 ファイザー社は、東京都渋谷区に製造工場 アストロゼネカ社は、滋賀県に製造工場 との事です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• kzr260v2
回答No.3

>>日本において >>コロナワクチン注射はどの会社の注射が一番多いのですか? >>ファイザー社製ですか?モデルナ社製ですか? >>アストロゼネカ社製ですか? ファイザー社   :96,562,545 武田/モデルナ社  :12,659,397 アストラゼネカ社 :6,166 ファイザーのものが圧倒的件数です。 値は2021年8月29日までのものを集計しました。以下に公開されています。 https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html >>会社によって効果の高い低いってあるのですか? >>あるとすればどこが一番効果高いですか? >>モデルナが一番デルタ株に効果的って本当ですか? 研究者たちは、わずかな違いを報告し合って、今後の研究に反映させますが、私たち一般人からすると、差は誤差の範囲のようです。接種予約しやすいものから接種すれば良さそうです。 ※ 日本で一般的に接種できるワクチンは、ファイザーとモデルナです。アストラゼネカは、「1回目を海外でアストラゼネカ接種」とか「ファイザーまたはモデルナの成分にアレルギー反応が出る」などの特別な人向けです。 ※ ファイザーとモデルナはどちらも優秀なワクチンです。ワクチンが直接的原因で重大問題は確認されていません。 アストラゼネカは0.04%くらいで血栓が確認されていますが、COVID-19発症時は数%の確率で血栓ができますので、ワクチン接種のほうがリスク回避になるとされています。 ファイザーとモデルナいずれも接種後に突然死が確認されていますが、ワクチンが直接的原因のものは確認されていないです。突然死は日本だけで年間10万人はでるようです。海外では接種後の帰宅途中で落雷によるものもカウントされています。 >>注射が効く効かないは民族によって違いはあるのでしょうか? >>例えば日本人にはファイザーが一番効きやすい >>イギリス人にはアストロゼネカがよい みたいな >>どうなんでしょう? 「新型コロナウイルスの初期の株は、日本人など一部の民族への攻撃力が低かったことが科学的に確認された」ということはありましたが、ワクチンの効き目の差については、確認できていません。ワクチンは生物としての基本的な仕組みを利用していますし、きちんと治験もされていますから、差がでる可能性や問題視の必要性は、私は無いと考えます。 ちなみに日本人の優位性は、デルタ株によってほぼ無効化されたようです。つまり海外なみに感染爆発する可能性があります。(現在の小規模な感染爆発で医療が崩壊しているのは、日本政府が30年かけて、保健所を半分にしたり、病床を8分の1までに削減したからです。そしてコロナが収まれば更に削減します。方針は変わっていないのです。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

日本人に1番多いのはファイザーです モデルナ・アストラゼネカはまだ少ないです それぞれ一長一短あるみたいですね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• queef
回答No.1

日本国内ではファイザー社>モデルナ社>アストラゼネカ社となります。ファイザー製が圧倒的に多いですね。 ファイザー製、モデルナ製のメッセンジャーRNAワクチンは、アストラゼネカ製、J&J製のウイルスベクターワクチンよりも変異株に対する効果が高いと言われています。 ファイザー製とモデルナ製は同じ種類ワクチンですが、モデルナ製のほうが効果が長いとされています。とはいえ根拠に乏しいのであまり真に受けず、しっかり見極めたほうがいいと思っています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます