コロナワクチン開発の成功!注目のモデルナ製ワクチンが日本にも入荷予定!

このQ&Aのポイント
  • 米ファイザー製のワクチンだけでなく、モデルナ製のワクチンも成功しました。
  • モデルナ製のワクチンはマイナス70℃の冷蔵保存を必要とせず、一般の内科でも接種が可能です。
  • 日本でもモデルナ製のワクチンが入荷予定で、管理が容易なので注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナワクチン開発は、米ファイザー製のみならず、モ

コロナワクチン開発は、米ファイザー製のみならず、モデルナ製も抗体が90%越えて成功したので、日本にモデルナ製のワクチンも入ってきますが、モデルナ製のワクチンは米ファイザー製のワクチンみたいにマイナス70℃の冷蔵保存が必要なく、通常の冷蔵保存で約30日もち管理が容易なので、一般の内科でも接種は可能になりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! そうですね。 通常のワクチンと保存環境が同じなので 出回れば普通の内科で予防接種できるようになるでしょうね。 早く治験も終わって使えるようになって欲しいものですね。