薄っぺらい家がくっついたSUVについて

このQ&Aのポイント
  • 薄っぺらい家がくっついている車が見つかりました。詳細はわかりませんが、低ハイトミニバンの屋根に同じくらいの薄っぺらい家が乗っていました。屋根瓦までついているようで、木造のような感じですが、プラスチックのような素材かもしれません。
  • 興味があったため、検索してみましたが、ルーフテントとは違うようです。本物の家のようなものが載っていました。
  • 車の上に薄っぺらい家がくっついている車があります。低ハイトミニバンの屋根に同じくらいの薄っぺらい家が乗っており、そこまで確認することはできませんでしたが、屋根瓦までついているようです。木造またはプラスチックのような素材かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SUVの上に薄っぺらい家がくっついている車が居た

車を走行中に、停まっている対向車を一瞬見ただけなので、はっきりと詳細は分からないのですが、 低ハイトミニバン(おぼろげに、日産ラシーンのように見えました)の屋根に、車体と同じくらいの薄っぺらい家が乗っていて、車のお尻側がその家と繋がっていてそこから上に這い上がれそうな感じで・・・ ちゃんと屋根瓦まで付いていました(さすがに本物ではないと思うのですが・・・)。 木造な感じでしたが、プラスチックのような素材で一体化したものを載せているのではないか、と想像しているのですが、あぁいうのは売っているのでしょうか? よく分からないけれど興味があるので検索してみたのですが、ルーフテントというのは出て来ました。ですが、これじゃないと思うのです、ちゃんとした家のようなものが載っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

霊柩車じゃなくて? もしくはトラックにコンテナハウス積んでたとか。 霊柩車ベースにキャンピングカー作る人もいるからねぇ……最近は軽トラの荷台に居室作ったりとかあるから、SUVぶった切って家風の居室作る人がいてもおかしくはないかな。

ebiharu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 霊柩車じゃなくて、SUVの上に家が乗っていました。 簡易的に乗せた感じではなくて、改造してくっつけている感じでした。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

多分、キャンピングカー ラシーンにも有ります。最近の流行りか? https://picture1.goo-net.com/090/0903800/J/0903800A30200611W00249.jpg 収納状態 https://i.pinimg.com/736x/99/bc/f7/99bcf743d1a113378c8ad589d3cd6596.jpg

ebiharu
質問者

お礼

残念ですが、 いただいたURLのようなものではありませんでした。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。