締切済み

取り回し性能のよい車をジャンル別で教えていただけませんか?

• 困ってます
  • 質問No.5788748
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は男性で身長が180cm+αあります。
他の方々からすれば、どんな車(乗用車として)でも気にすることなく乗れるであろう身長だと思います。
でも、最近の車は例えコンパクトカーというジャンルでも、まるでミニバンのような前方視界の車種も多いです。
私が見た車の中では、現行型プリウスとフィットがそうです。
ボンネットなんて、これっぽっちも見えません。店員さんに、フロントバンパーの左角前に立っていただきましたが、
けっこうな距離感です。
ダッシュボード上端が、フロントウインドゥに向かうにしたがって競り上がっているのも一つの要因です。
これらに言える事は、デザインが優先であって取り回し性能が二の次であるということでしょう。

前置きが長くなりました。
みなさんにお聞きしたいのが、身長155~175cmくらいの平均的な身長の男女が運転席に座ってみて、
誰もが「取り回しが良い」と思われる車種にはどんな車が挙げられるのか?
というものです。
※装備品としてのシートリフターの有無は考慮してもしなくてもどちらでも結構です。
できればジャンル別に回答していただけるとありがたいです。
※現行型のみ

ちなみに私は、
コンパクトカーなら、日産 マーチ。
ハイルーフ系ミニバンなら、日産 セレナ。
セダン系はそのボディサイズが大きくても、ボンネットが見える分、切り返しのポイントがつかみやすいです。
プリウスとフィットは見えないからつかみにくく不安感に襲われます。
残念ながら、この2車種はこの見切りの悪さのみで、私の車購入の候補からは除外されます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

車庫入れが下手な人には軽トラが最高ですよ
軽トラがダメならエルフのダブルキャブとかなら乗用車代わりになります
お礼コメント
noname#128488

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-04-05 06:50:03
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。