• ベストアンサー

車のオートクルーズ(クルーズコントロール)の装備

トヨタ、ニッサン、ホンダ、スバル、スズキの5メーカーの2500cc以下の排気量の車で、オートクルーズが標準(又は、メーカーかディーラーOPも可)装備されている車名を教えて下さい。 維持費などの面から排気量は少ない方が好都合に考えています。 ※車体形状はセダン、ミニバン、etc、なんでもOKです なお、現行か現行のひとつ前の型の範囲でお願いします。 理由 半年から10ヶ月、東名高速を使い90キロ(片道)ほどの通勤をせねばならなくなり、楽をしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ホンダ フィットの1.5Lモデルとハイブリッドには最初から付いていますね

taba2chin2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tacky45
回答No.4

トヨタ ラクティス1.5 200万円代後半以上する車ならグレードを選べば、装備されている車が多いですね。 クルコン付きの車に1回乗ってしまうと、ない車は自然と対象外になってきますよね・・・

参考URL:
http://toyota.jp/ractis/index.html
taba2chin2
質問者

お礼

ありがとうございます はい。中央か左車線でもちゃんと目的地に行けます

回答No.3

軽自動車ですが、ホンダのNboxのターボについてますよ。

taba2chin2
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

だいたいオプションでついてる。スイフトだってついてるよ。 あとはサードパーティのiクルーズとか後付けもあるで。

taba2chin2
質問者

お礼

ありがとうございます