• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロングノーズな車を教えてください。

ロングノーズな車を教えてください。 ロングノーズなデザインの車に憧れています。 チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。 チェック済みの車種は最下部に記載します。 以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。 (1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです (が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。) (2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。 (国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。) (3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る) (4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター (最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています) (5)あまり古くないもの。 (明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう) (6)あまり高級でないもの(中古で~350万) 日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。 チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ) ・BMW  3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4 ・メルセデスベンツ  Cクラス, Eクラス, CLK, SLK ・アウディ  TT ・日産  フーガ, スカイライン, フェアレディZ ・マツダ  RX-8, ロードスター ・トヨタ  ソアラ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • s15nc

ホンダ S2000 アストンマーチン各車 TVR各車 アルファロメオ ブレラ クライスラー クロスファイア

質問者からのお礼

S2000はとっても格好良いのですが、乗り心地が厳しいです。知り合いのS2000にジュースもって乗ってたら思いっきりこぼした記憶が。。。 アストンマーチンは憧れです。お金持ちになったら是非乗りたいです。 TVRはかっちかちなスポーツをイメージしていましたが見てみると意外とオシャレなデザインですね。 ただ排気量と価格と壊れやすい(イメージ)がネックです。。。 アルファはお顔がどうにも苦手です クロスファイア!これ最高に格好良いですね! でも調べて見た限り内装がちょっと残念そう…ただ格好良いので折を見て実物見に行ってみます

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • Z31

日産フェアレディZ31ですが、いかがでしょうか?

質問者からのお礼

Zも初代~Z31までは格好良いなーと思うのですが、いかんせん随分古いものでしてちょっと厳しいかなあと思っています。 セカンドカーではなくメインで通勤に使うこともあるのでもう少し新しいのが良いです

• 回答No.7
noname#142327

小さい車でもよければ、スズキカプチーノなんてかなりロングノーズですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たまに見掛けていて気になっていた車です。 車種がわからなかったのですがスズキだったんですね。。 出来れば広くて快適なラグジュアリー路線な車が良いなあと思っています。 マセラティ、アストンマーチン、6シリーズのような。 これらは高すぎて手が届かないのですが。。

• 回答No.6
  • leman

ロングノーズの思いつくものはサーブの900シリーズですかね。これFFだけどエンジンが縦置きになっているので必然的にエンジンルームが縦長になってしまいます。いまでもたまに見かけるので探せばあるかもしれません。

質問者からのお礼

縦置きFFですか、レアですね。 お尻のデザイン、特に上部がうつくしいですね・・・ ただ玉数が少なく満足いく状態のものを見るけるのが難しそうですね。

• 回答No.5
  • 10ken16

光岡自動車の『卑弥呼』 http://www.mitsuoka-himiko.com/concept.html 中身はマツダロードスターで、ホイルベースを伸ばしたもの。 ローングノーズです 同じく『我流』 中身はトヨタカローラやニッサンフーガ(グレードによって違います) いずれも、国産車をベースに全長を長くするなどして、 外観を替えた車です。

質問者からのお礼

極端なほどのロングノーズ、大好物です。 ですけどこのデザインはちょっと自分にはどぎつすぎる。。。単純にオブジェとして欲しいです 笑

• 回答No.3

・トヨタ  Curren、セリカ、70Supra

質問者からのお礼

カレンなんて車知りませんでした! ですが良いですね、低排気量でエレガント路線で適度に渋くて 新車で買える時代に出会ってればずっと乗っていきたいと思えたかもしれないです。格好良い。 セリカはあまり乗り心地が悪くなかった印象があります。 有力候補です。 スープラはボディラインがすごくきれいなんですが、どうしてもスポーツイメージが拭いきれないです。

• 回答No.2
  • ultraCS

ダッジ・バイパー、フォード・マスタング(現行も良いが、ロングノーズといえば、なんといっても二代目マッハI)、シボレー・カマロ これらに比べりゃ、現在の日本車は団子っ鼻

質問者からのお礼

どれも格好良いですね…イメージする大好物のロングノーズそのもの ただ排気量がでかいですねー

• 回答No.1
  • wathavy

Lotus 7

質問者からのお礼

全く候補に入れておりませんでした。。 確かにこいつはロングノーズですね。 複数台持てるくらいになったらこういう車も持ってみたいです。