• ベストアンサー

韓流、優しい男に登場する自動車について

韓国のドラマ、優しい男が、いま地デジでやっています。 これに出てくる車が、多くが日産が作っている車のようなのです。 日産にはインフィニティというブランドがありますが、エンブレムが違うのです。 スカイライン セダン、クーペ、Qシリーズなど、インフィニティの車なのですが、エンブレムが違います。 恐らく、OEMかと思われますが、どこの国のなんというブランドか、お解りになる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru0214
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

韓国ドラマでは韓国製の車以外はエンブレムが黒く塗りつぶされていたり、エンブレムの上にアルミのようなものが張られたりしていて、メーカーをわからなくしていることが多いように思います。 優しい男で主人公の男カンマルが乗っている車はINFINITIのJX56で間違いないと思います。 ちなみにJX56は2013年からQX60に名称変更されています。 INFINITIかっこいいですよね。日本でも発売してほしいです。

lovelytunken
質問者

お礼

ありがとうございます! 正にこの画像です! これは、恐らく、スポンサーや、版権や、その他様々な関係で隠されるのでしょうね。。。 日本の映画などでも、ありました(相棒をテレビでやったときとか)。 なるほどっ。 どこ探してもこのエンブレムを発見できなかったのですが、これは恐らく、テサングループのオリジナルエンブレムカバー(笑)なんですね! ありがとうございました。 日産、インフィニティ、大好きです。 その昔、(20年ほど前(笑))Q45に乗っていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「ルノーサムスン自動車」ではないでしょうか。

lovelytunken
質問者

お礼

ありがとうございます! 返信遅くなって、申し訳ありません。 そうですよね、ルノーサムスンかと思ったのですが、ネット上でどれだけ探しても、この車についているエンブレムが発見できないのです。 車自体は、間違いないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の日産スカイラインという車は、、、、?

    最近、インフィニティのマークを付けている魅力的な車を 見かけたのでよく見たらスカイラインでした。 自分的にはカッコイイ車だなと思ったのですが、アメリカでは インフィニティブランドだというのは知っているのですが、、、、 ・何故インフィ二ティG35とかQ35といったインフィ二ティブランドと  して日本で売らないのでしょうか? ・日産スカイラインはトヨタのマークII(マークX)のライバルだったと  思いますが、現在のスカイラインの価格はクラウンと同等以上のように  設定されていますが、高級ブランド・インフィニティとして売りたいのですか? これまでの日産スカイラインという名前とは全く異なる性格の車になって いるように感じますが、日産車及びこれまでのスカイラインのファンの方々は どう感じているのでしょうか?  

  • V35型スカイラインのインフィニティエンブレムについて、教えてください。

    こんばんわ。 僕は、GTーRとスカイラインが好きな 中学1年生です。 父の愛車、スカイラインセダン(V35)の インフィニティエンブレム交換について、教えて頂きたいのですが、 先日、父と洗車しているときに、ふと、思ったのですが、 以前から、純正の日産エンブレムよりもインフィニティエンブレム の方が、格好いいのではないかと思っており、 父に言ってみたのですが、 よくよく、考えると、車種を替えてしまった場合、 その、エンブレムは役立たずになってしまうと言うことに・・・・。 父は通勤で利用していることもあり、2年半しか乗っていないのに、 約10万キロに到達しそうです。 おまけに結構、高回転(5000回転~レッドゾーン)まで回すので、 エンジン(2500cc)も心配です。過去に何回か、リミッターが作動したことも・・・・(苦笑 なので、エンブレムを買うべきか、買わざるべきか、困っています。 ぜひ、回答の方、宜しくお願いします。

  • 新型V37スカイラインについて

    現在日産のフーガに乗っておりますが 車検を受けたくないので新型のスカイラインか、現行のフーガへの乗り換えを検討中です スカイラインについて少し疑問があります、お願いします 先日見積もりにいくと資料があり、見たのですが 日産スカイラインとして販売せずに インフィニティスカイラインとして販売すると言われました この時点で説明を営業に求めたのですが、曖昧な回答しか得られませんでした インフィニティは海外での日産のブランド名だと言いい、 スカイラインは日産の国内の名称だとのこと。 実際に新型のスカイラインは海外ではインフィニティQ50として販売するといいます だったら、インフィニティスカイラインではなく、 日産スカイラインか、インフィニティQ50ではないのか?と質問すると 営業は「そうなんですよね.......」というばかりで明確な答えが返ってきませんでした どういうことでしょうか? どうしてインフィニティブランドで売るのにQ50ではないのか、 どうしてスカイラインの名前を申し訳なくリアに刻印するのか? スカイラインは日本名であり、日産ブランドでの名称のはずです。 また、スカイラインと言いながら特徴としての丸いブレーキランプも廃止しているそうで 私はそれが魅力の一つと思っていたので期待していたが よくわからない、半円のブレーキランプになるそうです。 写真もパンフレットを見ましたが、どこがスカイラインなのでしょう また、V37が気に召さないのなら、V36スカイラインの2.5が 廃止にならず継続して売るとのセールスも受けました 何を考えているのでしょう だったらV36を売ったら良いのではないでしょうか 詳しい方、日産の今は何かおかしいのでしょうか スカイラインファンの方は熱い方が多いと聞きますが これで納得されるのでしょうか 私が聞いただけでこれだけ不満があるということは 到底受け入れられないのではないですか? そんなことはなく、これは歴代スカイラインユーザーの希望で こうなったのでしょうか 私は残念でなりません 契約は保留で帰ってきました。

  • 任意保険にて

    日産R33の2ドアに乗っています。 任意保険の書類を見直していたら、スカイラインセダンと書いてありました。クーペじゃないのでしょうか。いざというとき、保険は使えるのでしょうか?

  • インフィニティのエンブレム

    V36スカイラインを購入し納車待ち状態です。 日産のエンブレムが嫌いなのでインフィニティのエンブレムに付け替えたいです。いくつか疑問があるので教えてください。 エンブレムは車種によって違う(大きさや、メッキ仕上げ等)のでしょうか?V36スカイライン用というのはありますか。 何処で売っていますか?オートバックスなどでしょうか?それともディーラー? 前後のエンブレム交換で交換工賃も入れて幾らくらいかかりますか? 交換しても外した痕などは残りませんか?きれいに交換できるのでしょうか?

  • 日産モコのエンブレムを変えるとしたら?

    日産モコのマルーンブラウンを購入することにしました。 ただ、この色は今とても人気があって、街中でも沢山見かけます。 少しでも他人と違うスタイルにしたくてエアロ組んだりはしますが、フロントのエンブレムも変えたいのです。 ディーラーさんの私物の車で同じ車を見せてもらったのですが、それにはインフィニティのエンブレムが付けられていました。 そんな感じで付け替えたいのですが、同じインフィニティのじゃ芸が無いし・・・。 例えばプジョーだとかフォルクスワーゲンなどの、日産とは無関係のエンブレムを付けるのはおかしいでしょうか? なにかオススメのエンブレムがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • ロングノーズな車を教えてください。

    ロングノーズな車を教えてください。 ロングノーズなデザインの車に憧れています。 チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。 チェック済みの車種は最下部に記載します。 以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。 (1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです (が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。) (2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。 (国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。) (3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る) (4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター (最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています) (5)あまり古くないもの。 (明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう) (6)あまり高級でないもの(中古で~350万) 日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。 チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ) ・BMW  3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4 ・メルセデスベンツ  Cクラス, Eクラス, CLK, SLK ・アウディ  TT ・日産  フーガ, スカイライン, フェアレディZ ・マツダ  RX-8, ロードスター ・トヨタ  ソアラ

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • かんりゅう(韓流)という胸糞わるいもの

    韓国では、反日運動のひとつの形態として、TVで日本のドラマを放送することが法律で禁止されています。もちろん、こんな糞な国のドラマは、わが国も禁止することを希望します。 日本ではなぜ、竹島不法占拠国のドラマを放送するのですか?正直、たいへん気分がわるいことです。 いったい、何処の圧力で韓国ドラマのようなものをわざわざ放送しているのでしょうか? これでは、問題が風化するばかりです。見ている在日韓国人のためにドラマを流すなんて無駄です。 国民じゃないんだから。 TVで竹島問題を取り撒く多くの害悪を取り上げたほうが視聴率は上がるとおもいますが。。

  • 逆輸入モデルについて

    車の購入はまだ決まっていませんが、前から一つだけ疑問なことがあります。トヨタならレクサス、日産ならインフィニティ、といった逆輸入タイプが最近多く見られますが、国産メーカーで新車を購入する時にお願いしたら逆輸入モデルにしてもらえるのですか?エンブレム等は付け替えてもらえるものなのでしょうか? 以前購入したインフィニティエンブレムが日産の純正ということで日産の箱に入っていました。詳しい方や、業界関係の方がおられましたら教えて頂けますか?