• 締切済み

V35型スカイラインのインフィニティエンブレムについて、教えてください。

こんばんわ。 僕は、GTーRとスカイラインが好きな 中学1年生です。 父の愛車、スカイラインセダン(V35)の インフィニティエンブレム交換について、教えて頂きたいのですが、 先日、父と洗車しているときに、ふと、思ったのですが、 以前から、純正の日産エンブレムよりもインフィニティエンブレム の方が、格好いいのではないかと思っており、 父に言ってみたのですが、 よくよく、考えると、車種を替えてしまった場合、 その、エンブレムは役立たずになってしまうと言うことに・・・・。 父は通勤で利用していることもあり、2年半しか乗っていないのに、 約10万キロに到達しそうです。 おまけに結構、高回転(5000回転~レッドゾーン)まで回すので、 エンジン(2500cc)も心配です。過去に何回か、リミッターが作動したことも・・・・(苦笑 なので、エンブレムを買うべきか、買わざるべきか、困っています。 ぜひ、回答の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • t2791
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

どういう意図で変えるのか?がいまいち分からないのですが 要するにV35の海外仕様がG35ですけども 実際問題、日産自動車が海外使用はインフィニティ、 国内は日産で販売していますし詳細をいえば 中身は違いますので、正確には日産であって インフィニティではないですよね。 ただ、はりかえは自由なのでやりたいと思えばやっていいと思います。デザインとして。 しかし実際問題として日産は日産エンブレムでいいと思うのですが。 メーカーが意図しないものを貼っても知っている人が見ると おかしなあ。・・・・と感じる気がします

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

エンブレムだけをインフィニティに変えるってのは、私はあまり好きじゃないですね。 よく居ますよね、トヨタの車にレクサスのエンブレムだけ付けたのが、普通のスカイラインにGT-Rのエンブレムも見ることがあります。 同じやるんだったら、少しお金をかけて、車全体を「インフィニティ仕様」に仕上げたらどうでしょうか? パーツはここで調達できますよ。 http://www.datsun-freeway.com/products/products.infini_all.html

gtrdaisuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、トヨタ車にレクサスのエンブレムだけを、 つけている方を、よく見ます。 どことなく、違和感があるようには感じます。 インフィニティ仕様も視野に入れて、父と相談してみます。 ありがとうございました。勉強になりました。

  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.2

まるで昔の自分を見ているかのようで、嬉しいです♪ 僕はINFINITIエンブレム好きですね。そもそもV35のスカイラインは、INFINITI G35でデザインされ、日本にはINFINITIチャネルがないから、スカイラインの名前を使っているだけなんです。ですので、どちらがオリジナルかというと、INFINITIがオリジナルと言えます。少なくとも開発段階では、スカイラインのネーミングは決定してませんでした。(但し、それをどう捉えるかは、個人の自由です。押し付けるつもりはありません。#1様おっしゃる通り、個人の主観です。) ドレスアップは自己満足ですから、自分が良ければいいというのが正直なところです。 さて、買うか買わないかですが、中学生のお小遣いでは、やや高額ですね… 仮にリア一式(INFINITIロゴ/マーク,G35ロゴ)でも約1.5万円します。中学生なら、他のことにそのお金を活用しましょう(笑) ちなみにフロントはエンブレムのみの交換は出来ないようですよ。グリルASSYだと\33,600だそうです(下記サイト参照)。 お父様のお財布から資金が調達出来るのであれば、個人的には前後と純正ならホイールセンターキャップは替えたいですね~。 お父様があとどの程度今のスカイラインに乗りつづけるかは、お父様に確認しましょう。きちんとメンテすれば、20~30万キロは乗れます。近々に買い換えるのであれば、もったいないと思います。 でも、妄想したり画像眺めているだけでも楽しいですよね。僕もそうでした。 それでは楽しいカーライフを!

参考URL:
http://www.japan-datsun-service.com/INFINITIG35SEDAN.html
gtrdaisuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 父も車好きなので、資金の方は、大丈夫そうです。 V35と言っても、最終型なので、多分エンブレムだけ(フロント) の交換が可能かと・・・・。 大変、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • t4t
  • ベストアンサー率55% (47/84)
回答No.1

NISSANエンブレムよりインフィニティのエンブレムのほうがカッコいいかどうかは、まあ個人の趣味の範疇だと思います。 個人的には、海外のエンブレムにするのがカッコいいとは思いません。(あくまで個人の主観です) インフィニティのエンブレムにしなくても、スカイラインは十分カッコよくて高級な良いクルマだと思いますから、そのまま乗ることをお勧めします。

gtrdaisuki
質問者

お礼

回答、有難うございます。 確かに、ノーマルでも格好いいと思います。

関連するQ&A

  • インフィニティのエンブレム

    V36スカイラインを購入し納車待ち状態です。 日産のエンブレムが嫌いなのでインフィニティのエンブレムに付け替えたいです。いくつか疑問があるので教えてください。 エンブレムは車種によって違う(大きさや、メッキ仕上げ等)のでしょうか?V36スカイライン用というのはありますか。 何処で売っていますか?オートバックスなどでしょうか?それともディーラー? 前後のエンブレム交換で交換工賃も入れて幾らくらいかかりますか? 交換しても外した痕などは残りませんか?きれいに交換できるのでしょうか?

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • V38スカイラインはどうなりますか?

    正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました 自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所 1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない (日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない) 2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。 (とにかく安っぽい) 3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結 (子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁) 4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し (フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている) 5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。 (視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル) 6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる 外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない 大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。 もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。 もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。 明らかにV35と同じ失敗作。 ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の 世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、 次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが) 次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい *すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。 R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です 良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

  • 韓流、優しい男に登場する自動車について

    韓国のドラマ、優しい男が、いま地デジでやっています。 これに出てくる車が、多くが日産が作っている車のようなのです。 日産にはインフィニティというブランドがありますが、エンブレムが違うのです。 スカイライン セダン、クーペ、Qシリーズなど、インフィニティの車なのですが、エンブレムが違います。 恐らく、OEMかと思われますが、どこの国のなんというブランドか、お解りになる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • V35はターボか?

    スカイラインのV35ってターボついてますか? 日産のスカイラインのページをみると ターボらしき項目がないので、そうではないと思う のですが、なぜそう思ったのかというと グランツーリスモ4プロローグででてきた V35クーペの一速でのタコメーターの 回りが半端じゃないからです。 すぐにレッドゾーンまで行きます。 お願いします。

  • 父が新型V37スカイラインを買ったが

    60過ぎの父が、クラウンを長年乗っていたのですが おつきあいもあって日産に変えて2014年に販売されたばかりの新型の37型という ハイブリッドのスカイラインを契約し納車されました。 父によると総額で500万円を超える支払いをしたそうですが 正直そのような車に見えません 見えないというか私が車に興味がないからでしょうか 前から見たらかっこうわるい、後ろから見ても普通の安物の車で特徴もない こんなもので500万もするものでしょうか 父本人が見た目が安っぽいから気に入っていないと言うので本当に腹が立ちます。 だったら前の取引先でクラウンを買えば良かったのにと喧嘩になったりします。 新型スカイラインについでどう思いますか 私はとてもじゃないけど、父が言うように もうじき乗れなくなるから私にくれると言いますが 冗談じゃ無いと思っています、いりません。 最初父は36型?のスカイラインのカタログをもらってきていたので それを私は見ていたので36型のスカイラインであればデザインも好みであったし 買っても良いと思っていたのです。 しかし実際には店員に言われて37型を注文したらしいです。 本人もすっかり買って直ぐに嫌になっています。 36型も同時に販売しているのです。 どうして買わなかったのか。 それで一応、日産に買い取りになったらいくらになるか聞くと 400万で下取りをするといいます。 36型のスカイラインは新型が出ても販売を続けるそうですが 上級クラスは販売を終わっているので下級グレードだけになり 下級グレードなら差額が無しで交換しますと言われました 悔しいです 今のうちに36型スカイラインに変えた方がいいと思いますか? 37型の新車はあと1年もしたら買い取り200万になると言われています。

  • V36スカイラインから乗り換える車の候補

    車は色んな方の趣味があると思うのを承知で・・・・・ ご質問させて頂きます。出来ればそれを踏まえて客観的なご意見お願いします 現在以下の車を所有しています 軽自動車 スズキのワゴンR 普通車 日産スカイライン(V36スカイライン平成24年、グレード370GT) の二台です。スカイラインは亡くなった父の車で 元々ワゴンRを乗っていた私が、私の名義にして乗っています。 それで、今すごく悩んでいるのが ガレージの問題で車を1台にするかどうかを迫られています 私としてはこの1年くらいV36スカイラインを通勤、 休日の旅行などに乗ってきて強烈な走行性能にメロメロで 父が大事にしていた意味が乗ってわかったという感じで 大変気に入っています ここからが本題なのですが基本的にはワゴンRを売却するつもりなのですが 私には子供が3人おりますので、スカイラインを売却して、 大型のハイブリッドのミニバンにしようかとも思っています この場合、私が満足できるミニバンはどれか教えてください これまで友人が乗っているミニバンに何度か乗ったのですが 静か、広くてとっても快適に感じます。 目線も高いしすごく気分がよいなと感じたためです。 しかし、運転している友人のご主人に聞くと煽られたりすることが多いし 高速では絶対にスカイラインで感じるような余裕もないし たぶんスカイラインみたいな高性能なセダンにのって、 ミニバンにのったら満足しないと思うといわれました 実際、どうですか? スカイラインは完済しているので下取りで 200万近くつけられると日産にいわれていますので エルグランドなど上級ミニバンでも買うことが出来ると思います 仮にエルグランドでも満足しませんか? 確かに、36スカイラインは市街地でもノンストレスで 停止から思うとおりに加速でき、何度か急なブレーキが必要な場面でも ものすごくブレーキも利くし、車体の滑り止め機能も凄く優れているのは感じます 高速では加速から安定感から、文句のつけようがない性能だと感じます。 やはり、ミニバンに乗り換えると後悔するのでしょうか

  • 回転数リミッター

    デミオ13C4AT には 回転数のリミッターは、ありますか? たとえば、2速固定でアクセルを踏んでいくと、回転数はレッドゾーンに入りますか?レッドゾーン手前あたりで自動的に回転数落ちますか?最近の車は回転数リミッターがあるような お話ですけどね 他の車はどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • V36スカイライン2007年式でi-podを聴く

    現行のスカイラインに乗っています。 2007年式のV36スカイラインセダンで、純正のHDナビゲーションを付けています。 最近までCDを入れてHDDに録音して車内で音楽を聴いていたのですが、 i-podを使うようになり車でも使いたく思います。 日産に問い合わせると前期にはi-podのダイレクト接続コネクターは無いですとのことですが i-podを接続して車内のナビとかステアリングコントロールでi-podをコントロールする方法や 機器は無いでしょうか

  • V36スカイライン維持費

    スポーツセダンに憧れ、あれこれと探しているうちに気にいった車が現行スカイラインでした、早速ニッサンで簡単な見積もりだけだしてもらいました。 ただガソリン価格高騰やオプションで結構値段が上がってしまい購入に踏み切ろうか躊躇しています、意見を参考に慎重に決めたいのでお願いします。事情により9月までには購入したいです。 今のところ250GTノーマルかタイプSを考えています。 (1)月の維持費(ガソリン代etc)はどのくらいを見込んだらいいでしょうか?通勤がメインですが往復16kmです。なにしろこのガソリン高騰の時代にハイオク車でこの燃費ですので気がかりです・・・保険料も年齢的、排気量などからどんなもんなのでしょう・・ちなみに20代前半です。 (2)現在社会人1年目、月収手取り30万、ボーナス年2回トータル60万くらい。ニッサンの残価ローンで頭金0でだいたい月5万の支払いになります、収入のうち10万は貯金、親への振込み5万です。 そもそも年齢的にも収入的にもこの車に手を出すには無理があるでしょうか? (3)タイプSの中古車はいつぐらいに出始めるでしょうか?中古車は控えたいのですが100万くらい安いので視野にいれてはいます。 以上3点について意見お願いしたいです、新車の購入は初めてになります。 よろしくお願いします。