• ベストアンサー

V36スカイライン2007年式でi-podを聴く

現行のスカイラインに乗っています。 2007年式のV36スカイラインセダンで、純正のHDナビゲーションを付けています。 最近までCDを入れてHDDに録音して車内で音楽を聴いていたのですが、 i-podを使うようになり車でも使いたく思います。 日産に問い合わせると前期にはi-podのダイレクト接続コネクターは無いですとのことですが i-podを接続して車内のナビとかステアリングコントロールでi-podをコントロールする方法や 機器は無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentleK
回答No.1

こんにちは ほぼ同様な環境でipodを使用しています。 接続方法としてはいずれもコンソールボックス内で、まず電源はシガーソケットからとります。 音はAV入力端子から入れています。 (私はサン電子のCCIP-401という製品を使用しています。充電・AV出力ができ、ACCのon/offに連動して再生/停止します。ipod本体以外はコンソールボックス内に納まりますのですっきりします。) あとはナビ画面でAUX出力にしてipod本体で曲を選曲するだけです。 どうしてもステアリングコントロールを使いたいときはブルートウースで接続ですかね。 そのアダプタは日産で扱いがあると思います。 ただ充電は同時にはできません。 結局ipodの本体で操作したほうがラクチンだとは思います。