• ベストアンサー

i-Pod・・・

車内でcarrozzeriaのAVIC-V7MDを使用している者です。 先日i-Pod nanoを購入し車内でも聞きたいと思いいろいろ調べたのですがわからないことがあるので知っている方よろしくお願いします。 AVIC-V7MDにはAUDIO INとゆうAUXソースがありますが、そこにcarrozzeria専用のKW-13JCケーブルを買い接続すれば車内でi-Pod nanoを聞けるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.2

KW-13JCは、映像も送れるケーブルみたいですね ビデオなどを接続しないのだったら、普通のケーブルでいいのでは。 AUDIOーINは、赤と白のビデオとかで使う形のですよね? 3.5mmステレオミニプラグ→RCAピンプラグ×2のケーブルを買えば大丈夫だと思います。 (3.5mmはイヤホンのプラグの形、RCAピンはビデオ等の赤と白の形。) 音質にこだわらない人だったら、FMラジオを使って聞くのが流行りです。 iPodにアンテナを付けて(電気店に行くと売っています)FMラジオを使って車で聞きます。 ケーブルが無いので、外見がスッキリするのが利点なようです。 音質が悪くなると言われると、買う気がうせるかもしれませんが、FMの音質です。 FMとMDの音の違いが分からない人だったら、問題ないレベルです。

kininaru2006
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。早速明日ケーブル買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

できるはずですね。もしそのAUX INが普通のピンジャックやステレオミニジャックなどなら、専用でなく普通のケーブルでもいけるでしょう。

kininaru2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます、素人なのでAUX INなどの穴の種類にもいろいろあるのですね。勉強になりました、ありがとうございます。