• ベストアンサー

i-Pod・・・

車内でcarrozzeriaのAVIC-V7MDを使用している者です。 先日i-Pod nanoを購入し車内でも聞きたいと思いいろいろ調べたのですがわからないことがあるので知っている方よろしくお願いします。 AVIC-V7MDにはAUDIO INとゆうAUXソースがありますが、そこにcarrozzeria専用のKW-13JCケーブルを買い接続すれば車内でi-Pod nanoを聞けるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.2

KW-13JCは、映像も送れるケーブルみたいですね ビデオなどを接続しないのだったら、普通のケーブルでいいのでは。 AUDIOーINは、赤と白のビデオとかで使う形のですよね? 3.5mmステレオミニプラグ→RCAピンプラグ×2のケーブルを買えば大丈夫だと思います。 (3.5mmはイヤホンのプラグの形、RCAピンはビデオ等の赤と白の形。) 音質にこだわらない人だったら、FMラジオを使って聞くのが流行りです。 iPodにアンテナを付けて(電気店に行くと売っています)FMラジオを使って車で聞きます。 ケーブルが無いので、外見がスッキリするのが利点なようです。 音質が悪くなると言われると、買う気がうせるかもしれませんが、FMの音質です。 FMとMDの音の違いが分からない人だったら、問題ないレベルです。

kininaru2006
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。早速明日ケーブル買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

できるはずですね。もしそのAUX INが普通のピンジャックやステレオミニジャックなどなら、専用でなく普通のケーブルでもいけるでしょう。

kininaru2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます、素人なのでAUX INなどの穴の種類にもいろいろあるのですね。勉強になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • i podを車につなぎたいんですが・・・

    i pod nanoを購入予定です そこで車で聞きたいのですがどのケーブルでつなげばいいのかわかりません 車種はボクシーでトヨタに問い合わせたところAUX端子はなく純正ナビに付属のVTRアダプタに市販のi pod 専用ケーブルを購入してくださいと聞いたのですが種類が多くわかりません i pod専用ということはアップルストアから購入するってことでしょうか? とにかく安く聞きたいので教えてください FMトランスミッターっていいのが出てると聞きますが音トビとかしないんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • i podの汎用性について

    アメリカで売っているipodと日本で売っているipodの違いを教えてください。 今度アメ車に乗ろうと思っているのですが、 その車には純正のi podアダプタが付いているようで、 直接音楽を車内のオーディオで再生できるようです。 自分は日本製のi pod nanoしか持ってないのですが、これを接続して使えるか教えてください。 予想でもかまいません。

  • i pod スタイル?!

    以前まで、i pod nanoを使っていましたが、新しく買った携帯で音楽が聴けることもあり、売却しました。車での使用がメインなのですが、車に乗っていちいち携帯を接続して、、すぐ電池なくなるし、充電もして、という動作がわずらわしくなり、またi podがほしくなりました。 で、某オークションを見ていると、i pod nanoそっくりの、「i pod nanoスタイル」なるものが出品されていました。これって、いったいなんでしょう??HPもないみたいですし。。 私自身は、以前、AUXで接続するi pod用のケーブルがあるので、このケーブルが使用できるのなら(先っぽが細長いやつ)、i pod スタイルでもいいのですが、、。これってどういう商品なんでしょう?? いわゆる、”パチモン”ですか??

  • i-pod nanoを買いました

    買ったばかりで、まだ全然使い方がわかっていないので、大変恐縮です。 PCと接続すると、取り外し禁止の警告が表示されますが、これを取り外しできるようにするためには、i-tunesのソースのi-pod nanoの隣にある云々をクリックするということがわかったのですが、そのi-pod nanoがソースに表示されないのですが、どうしたらソース内にi-pod nanoが表示させられるでしょうか。 また、ウィンドウズ仕様のパソコンだと「ハードウェアを安全に取り外す」というような方法で取り外せるそうですが、いまいちよくわかりません。 教えてください。

  • i-podのようなものを買おうと思っています。

    先日ずっと使い続けてきたMDプレーヤー(再生専用)が壊れました。これを機に新しい音楽プレーヤーを買おうと思っています。友人がi-pod nanoを持っているので薦められました。利点として ・you tubeの動画を保存して入れられる ・無料で音楽をダウンロード出来る ・i-tune radioの曲を入れられる ・デザインが可愛い などを挙げられました。 無料で音楽をダウンロード出来る!!と言う点に非常に魅力を感じています(一番重点を置いて考えています)また、もしくは再生録音可能のMDプレーヤーを購入すべきか迷っています。 パソコンは家にあるのでネット環境も整っています。が、あまり触らないのでいまいちi-podやMP3についてよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本向け i pod nanoの使用可否について

    アメリカから日本メーカの車を逆輸入して乗る予定なのですが、 その車には純正のi podアダプタが付いているようで、直接音楽を車内のオーディオで再生できるようです。 アメリカ向けのi podを接続して使用すること前提で設定されていると思うのですが、 日本製のi pod nanoを接続しても音楽を聞くことができるかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 自分が持っているi pod nanoはカメラ付きで、 2009年製です。 また、日本向けのi pod nanoを接続して使用する場合に、機能面もどれだけ限られるか、音質に影響が無いかなどご存じな限りで教えてください。お願いします。

  • i pod nano をi tuneにつないでもうまくいきません

    先程「オーディオ」のカテゴリーでも質問したのですが回答がなく、大変困っておりますのでこちらでも質問させていただきます。 訳あってi pod nanoを1度復元しました。 i tune7の中にあった「ownerのi pod」というプレイリストも削除してしまいました。 1からi pod nanoの中に曲を入れたいのですが、nanoをパソコンにつないでも「接続を解除しないでください」の文字だけ出て、どうにもなりません。 i tune上にも何も表示されず「ファイル」の中の「i podを同期」の所も選べません。 以前は「ownerのi podを更新」というメニューがあったと思うのですが、それも見えません。 nanoをつなげば自動で更新されるようにする設定はどのように行えばよいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • i-pod nanoについて

    i-pod nanoを買いたいんですが、システム条件のところにMac OS X v10.4.8以降となっていました。 私のパソコンはMac OS X 10.3.9 です。それだと、このi-podは使えないのですか? あと、どうすれば使えるようになりますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-pod vs MD

    今まで、MDで音楽を聴いていましたが、 デッキが壊れてしまってダビングが出来なくなりました。 ここで、MDデッキを購入するか、i-podを購入するかで悩んでます。 i-podにするなら「nano」で私は充分だと思っていますが、 何かデメリットってあるのでしょうか? CDをPCにコピーしてそこからi-podにダビングという事になるのかと思いますが、 コピーガードがかかってるCDだと無理なのかなぁ~とか、 機械オンチな為全然わかりません。 メリット・デメリット等ありましたら教えて下さい。

  • どうしよう・・・i pod mini

    私は、i pod miniとnanoを持っているのですが、困った事があり悩んでいます。私は、英単語をリスニングで覚えるために、古いi pod miniを英単語のリスニング専用にしようと思ったんです、それで、最新のnanoに音楽を入れる事にしたのですが・・・。 i pod miniを購入した時に、入っていたCD?が行方不明なので、nanoを購入した時のCDで代用しています。ですが、i tunes?が、1つしかなくて、それで、充電すると、i pod miniを充電すると、i pod nanoに入っている音楽まで、miniの中に入ってしまうんです。 1台のパソコンで2台の充電をする時に、それぞれ別にするには、パソコンのデスクに、i tunesのロゴが、2つないとだめなんでしょうか? それで、別のパソコンでもう一度、CDから、i tuneをダウンロードしようと思ったんですが、今度は、また問題が・・・・。 私は、i pod miniにデコレーションをしているんです(キラキラにしています)で、製造番号が分かりません・・・。 もう、どうしたらいいのか・・・。

専門家に質問してみよう