• ベストアンサー

カメラメーカーを車メーカーに例えるなら

カメラメーカー  ニコン、キャノン、ペンタ、オリンパス、旧ミノルタ ほかいろいろ を自動車メーカーに例えるとしたらどうなりましょうか。 キャノン→トヨタ 幅広い製品ラインナップ、誰でも使いやすい ニコン→日産 なんとなく重量感があるのが、最近の日産路線に近い ペンタ→スズキ 小さめボディで使いやすい オリンパス→三菱 独自路線をがんばる ミノルタ→スバル 独自の技術開発に似たところを感じる とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.1

ライカ ダイムラー コンタックス ロールスロイス

その他の回答 (1)

noname#160941
noname#160941
回答No.2

富士フィルムの「写ルンです」はダイハツでいいよね?