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おすすめのクルマ

皆さんの思うオススメの車を教えてください。 条件を下記します。 (1)予算は、諸経費込みで車体値引き後の価格が180万以下  社外品ナビ(予定では新型楽ナビ2DINタイプ)を取り付けて200万以内で抑えたいです。 (2)スポーティーな感じのデザイン。  予算がもう100万以上あれば、レガシィやアテンザ、もっと言えばセルシオ、クラウンなども…  ミニバンや軽とかは希望外です。 (3)走り屋ではありません。  特にガッツリ改造する感じではありません。エアロパーツとかも付ける予定なしです。  走りを楽しみたいのは同じですが… (4)MT/AT問わず  免許は大丈夫です。  ただ、しばらくATのみでした。 (5)燃費は10Km/lくらいは走ってほしい  もちろん乗り方次第ですけど、スムーズにのっても10Km/lいかないのは経済的に… とりあえず以上のような感じです。 初めての車購入になりますので、知識は、にはかなモノですので…

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

ちょっとだけ予算オーバーかもしれませんが、 今なら三菱「ギャラン フォルティス」がズバリ、ではないでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/lineup/index.html 「2.0 エクシード」は FF 、CVTで 燃費13.6km/L。 このデザイン(私的にはブラックかレッドがオススメ)、この内容で178.5万円、は非常に値打ちものだと思います。 ご質問の(1)のみ微妙ながら、ご希望にまさにうってつけだと思います。 先日、ふと駐車してあったこの車を見てうっとりしていました。 こんな感覚になる国産セダン、本当に久しぶりです。 三菱車に抵抗さえなければ、まさにお薦めとなる一台です。 (抵抗があっても払拭できるような気がします。ぜひ乗って欲しいなぁ…)

taro191
質問者

補足

ギャランですか… 確かに性能と値段から評判はかなり良いらしいですね。 外観もかっこいいと思いますし、CVTも魅力ですよね。 ただ、内装の評判が著しく悪いようですね。 一度自分の目で確認してみたいとは思います。 インテリアもスタイリッシュに仕上げたいです。 そんな車ないでしょうかねぇ?

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

インプレッサ20Sに乗っています。 それまで、フォレスターターボ車にのっていました。燃費(8.5km/l)で、プレミアムガソリンが負担になったのと、10年乗ってだんだん修理費がかさんできたのが理由です。 最初1.5Lも考えましたが、このクルマの良さは2Lにあり、せっかく大枚払っても、フィーリング重視の私の乗り方からすると、後悔すると思いました。 思い切って2リッターにしましたが、するだけの良さを実感しています。ナビなどは、絶対必要と考えなかったので、その分本体に回しました。 街乗りで、とても楽しいです。OHCエンジンも大幅にリファインされていて、出足が良く気持ちいです。4駆ですが、平坦地なら燃費10km行きます。雪がなくてFFでも良い地なら、もっと楽しいかも。 何より、静かで、加速も良い、カーブに差し掛かる切れ込みのフィーリングは、とっても気持ちが良いです。 良いものは、食べ物と一緒で、体験すれば解ります。 私は、買ってよかったと、日々、つくづく思っています。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.8

新車なら マツダのアクセラ15C スバルのインプレッサの安いの あたりがちょうど当てはまりますね。 ただ、走りのほうは 下位グレードなのでエンジンのパワーが不足していて 走りを楽しむというより、まったり走る感じですね。 まあ、一般道を普通に走るには問題ありません。 中古のレガシィやアテンザならパワーも十分ですが 燃費が悪くなりますね。 マツダやスバルのディーラーに行って試乗してみて 気にならなければ問題ないでしょう。 アテンザやレガシィなどパワーがあるのや デミオなど軽い車も乗ってみて違いを確認すると良いかも。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.7

中古でもよい 走りを楽しみたい   総計 JPY2,000,000    なら BMW3シリーズ

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2024)
回答No.6

中古で良ければ… そのまんまレガシィやアテンザが買えると思いますが…。 外観は完全に好みの問題なので何とも言えません。 内装に関しては、低グレードの車はプラスチックのまんまで イマイチなのは避けられません。 高級車はメッキや本杢や本革が多用されています。 自分で革を張ったり、木目シートやカーボンシートを貼ったり、 上級グレードのパーツなどを後付けしたり、と工夫が必要です。 ギャラン、そんなに悪そうに見えませんが…。 インプレッサやアクセラと似たような感じに見えます。 内装のどの部分にこだわっていますか?

回答No.5

No1で回答したものです。新車でしたら、セダンの選択肢は比較的多いですがクーペは限られてきます。新車で条件にあった車なら個人的にはホンダのフィット・アリアなどいいと思いますが。クーペがお好みなら中古車で探してみてはどうでしょうか?中古でしたらクラウンもありますよ。しかし中古でしたら新車時より公表燃費が悪くなっていますのでそれを念頭に入れた上で、公表燃費を参考にしてください。検索URLを載せておきます。

参考URL:
http://db.response.jp/assistance/search/hit_index2.asp,http://www.carsensor.net/
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.4

輸入車、国産車 問わず、メーカー問わず でしたら ギャラン がよいと思います。

taro191
質問者

補足

No.2の方もオススメしておられましたが、やはり内装が… 例えば、インプレッサ、アクセラとかはいかがでしょうか? この件に関して、ご意見ある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2024)
回答No.3

セダンが好きなのかな?新車でしょうか。 ハッチバックでも良ければ、 ヴィッツRSやスイフトスポーツなんかが個人的には好きですが…。 これぐらいなら予算内だと思います。 正直、諸費用込みで180万程度じゃ 新車でカローラクラス(1500CC)が限界だと思うんで、 スポーティな車種だったら中古も視野に入れた方が良いと思います。

taro191
質問者

補足

ヴィッツやスイフトは外観的に… 中古も考えていますが、その場合なにかオススメありますか? この値段、この装備、この走行距離でこの車種でこの値段なら、って注文が多いですが、購入の基準などあれば教えていただきたいのですが。

回答No.1

購入を予定されているのは新車限定でしょうか?

taro191
質問者

補足

中古車も考えていますよ。 でも、車検や値段がそんなに安くならなかったりと。。 悩みところですが。。。

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