• 締切済み

乗り心地のいいオススメ車

お世話になります。大変漠然としているのですが、乗り心地のいいセダンかミニバンで何かおすすめは無いかと探しております。 条件は、FFか4WDで雪国の為、横滑り防止装置の設定付きのほうが良いです。 MT、ATは問いません、国産、外車どちらでも可で、 排気量は3.0Lくらいまでで考えています。予算は250万くらいまでです。ハンドリングやパワーは二の次で後席を含めた乗り心地、快適性を重視しております。 セルシオに匹敵する快適性と居住性がある車だと嬉しいです。 クラウン、カムリ、ティアナあたりが候補にあがってくると思うのですが、この車はすごくおすすめだよという車種が有りましたらご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.7

中古100万で、ロールスロイスを見たことがあります。中古で、200万、ジャガーとか、ベンツとか、アウディーなら選べるのでは、、。 シトロエンもいいらしいですよ。

youko12002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャガー、BMW 、アウディも検討しまして、特にBMWやジャガー の剛性ある乗り心地、厚い塗装、存在感は魅力的なのですが雪国在住なもので冬場がネックになっています。 アウディも大好きです。

• ALFa8C
回答No.6

クラウン、ティアナ~で問題ないでしょう。 4WDなら現行レガシィの2.5のNA車に乗りましたが、足元の広さは充分たっぷりあり快適でした。燃費もこのクラスの4WDにしてはまあまあ。 … 維持費は高くなりますがフランス車はどうでしょう? シトロエンC5 http://m.kakaku.com/kuruma/used/result.asp?UCCountryCD=6&UCMakerCD=54&UCCarModelCD=31281 シートに定評あり~5,6年落ちなら走行少なめ3リッターモデルが本体200万切り、コミコミ250万内では? … 個人的ですが、2列目の快適性ならアルファードやエルグラ~ミニバンの中古がヘタなセダンより上?な感も… まぁ結局好みなので、乗ってみて直感ですね。

youko12002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先代レガシィは乗ったことが有りますが足回りも良く悪路の安定性は筆舌ものでした。 シトロエンは非常に興味深いのですがやはり維持費がネックです。 クラウン、ティアナあたりに的を絞ろうかと思います。

• deru
回答No.5

>セルシオに匹敵する快適性と居住性 どんな車にしても新車で250万円ではこのレベルは難しいと思います、中古のセルシオやLSを買った方が良いのではないでしょうか。

youko12002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新車250万円 くらいだとやはり有りませんね。 中古も含めて考えています

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 私は日産派ですが、ぶっちぎりでクラウンですよ。 友人が以前H2年式のV8を所有していましたが、 未だに、あの車を超える乗り心地の車に出会っていません。 年式は失念しましたが、その次に登場した お世辞にも高級感があるとは思えないデザインの3000にも乗りましたが、 乗り心地はパーフェクトでした。 かなり飛ばし目に走っていましたが、 首都高の継ぎ目でバウンドして着地した瞬間、感動しましたよ。 完全に着地の衝撃を吸収したので、一瞬、沈み込んだような印象すら受けました。 勿論、車体はフラットなままで安定していましたよ。 ハンドルはゴムのようにブヨブヨ、ブレーキの効き始めもわかりづらく、 「運転を楽しむ」車ではありません。 ですが、乗り心地は最高です。 セドリックのVIPにも乗りましたが、「どこがVIPなんだろうか?」という印象。 クラウンの比ではありませんでした。 ドライブの楽しみも求められるのでしたら、ティアナやフーガがお勧めです。 決して、乗り心地の悪い車ではありませんので。 ではでは(^_^)

youko12002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 H2のクラウンですか。ありがとうございます。そんな乗り心地の車を探していました。  やっぱりクラウンですね  セドリックは乗ったことが無いのですが、そんなものですか。  私もニッサン派ですが、最近中古含めてコレというものが無くて困ります。 ティアナ、フーガ運転していてもそこそこ楽しくて良い車ですね。 参考にさせていただきます。

• watch-lot
回答No.3

ミニバンのような座席位置の高い車はダメ。ブレーキングの際に、ノーズダウンする。車酔いしやすい人は必ず酔うでしょう。 乗り心地重視ならば4輪独立懸架であることです。 車種でいえば、トヨタはクラウン、レクサスシリーズ以上、日産ならフーガ、ホンダはインテグラ、レジェンドクラスとなります。 つまりは高級車であって、とてもじゃないですが250万では入手できないと思います。

youko12002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  4独で、座席位置が高いのはあまり好ましくないですか。 参考にさせていただきます。

回答No.2

今まで乗ったことあるならアルファード、ヴェルファイア、エスティマ。 クラウンは乗り心地良い?とは感じなく腰砕け。 カムリは開発者出て来い!でもまぁまぁ売れている。 マークXの走りはなかなかだけど、乗り心地というとちと固めかな?

youko12002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のクラウンは腰砕けなんですね。  マークXは運転しても後席に乗っても確かに固かったです。 新型はそこそこ良いなとは思いましたが。 カムリは開発車出てこいレベルですか。。。。 会長島耕作に何かしてもらいましょう。

• 150715
回答No.1

独断と偏見で、スバル エクシーガあたりで。 グレードに関してはお好みで、これにタイヤをレグノGRVに替えれば最高。 ただし、どう頑張ってもセルシオやレクサス LS並みには到底届きませんが。 http://www.subaru.jp/exiga/exiga/ ※7月にマイナーチェンジ(というか年次小改良)が出ます。グレードの整理。 次点でトヨタ ウィッシュ  ※グレードは『Z』限定⇒理由:リアサスペンションが他のグレードと違うからそれと、2列目がキャプテンシートだから。 http://toyota.jp/wish/002_p_009/concept/grade/grade1

youko12002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  エクシーガ 結構良いですね。 マイナー後の値下がりに期待します。 ウイッシュは盲点でした。 キャプテンシートは大変魅力的です。