deruのプロフィール

@deru deru
ありがとう数1,691
質問数90
回答数2,352
ベストアンサー数
479
ベストアンサー率
30%
お礼率
59%

  • 登録日2000/06/24
  • 原付 タイヤ 空気

    コンビニで自転車の空気入れがありますがあれで原付にも空気は入れることが出来るのでしょうか? 後、前まで空気を入れていたガソリンスタンド(セルフ)で4輪用、2輪車は入れれませんと言うのに変わっていたのですがこれは間違いなく原付は入れる事は出来ないのでしょうか?

  • 旧車の購入は諦めるべきですか?

    欲しい車が旧車なのですが、今住んでいる環境が著しく維持に不利な状況です。 実家住まいなのですが、家の駐車場は身内が使っているため使用できず、月極駐車場を探していますが、ほとんどが砂利駐しかなく、舗装されているものは少し遠くに行かないとありません。(それらも、カーポートの類なし) 加えて、家から半径1kmほどのところに港があり、海風に晒されます。 ガレージを作るにしても、手取り14万では不可能で、DIYで建てるにしても重機の資格がないので無理です。 旧車を維持するには不利な環境だらけです。 心の中では、それでもなお諦めきれない自分がいるのですが、この現状だと難しいのでしょうか? 車種は97年式のミラ・クラシックです。(何件か問い合わせが来ていて複数の人が狙っている可能性あり。)

  • 修理したらどれ位掛りますか?

    自宅のガレージの柱にリアハッチドアぶつけて画像のように曲がってしまいました。 画像からだと解りにくいかもですが一番曲がっている部分は90度くらいだと思います。 これを修理に出した場合、どれ位の費用が掛るんでしょうか? 再塗装も含め完全に直そうとしたらおそらく10万円前後になりますよね? 今はとてもそんなお金はないので出来るだけ費用を安く抑えたいんです。 正直この車は10年位前に買った中古車で「元通りに」というよりはとりあえず曲がってしまった部分をまっすぐに戻してもらい雨水が車内に入らない程度に全体の歪みを戻してもらえたらなという感じなのですが。 (塗装が剝げた部分はタッチペンで自分で塗ろうかなと思いまして) あと、こういうのはディーラーよりも街の板金屋さんの方がいいんですか? (ディーラーだと結局業者に回しその分の手数料を取られるから高くなると聞きまして) それと修理するより中古パーツを探して貰ってドアごと交換した方が安くつくという話も聞きましたがどうなんでしょう?

  • 新品4本のタイヤ交換で、ブリジストンのネクストリー

    新品4本のタイヤ交換で、ブリジストンのネクストリー195/60/16インチ4本のはめ替え、バランス交換工賃込みで50000円は安い方ですか?

  • C24セレナ・後期 ドアトリムのゴム巻き込み

    運転席ドアガラスと接している内張りの最上部分にあるゴムが、ガラスを収納する際に巻き込むようになってしまいました。緊急対応用で名刺を挟んできましたが、よく落ちるので そろそろ精神的に対応の限界となりました。 ドアトリム交換以外に良い対応策があれば教えてください。 よろしくお願いします。