• 締切済み

有名人になる選択の人生

何をもって「有名人」なのかって話ではありますが。 今の時代、SNSで自分の顔や本名を出して活動すれば誰かは見るでしょうし、フォローしてくれる人も誰かはいると思います。 ただ、私は別に芸能人になりたいわけではないのでテレビの世界には全く興味ありません。 言い方としては、趣味の世界で活動しようかと思っている人間のほうが正しいと思います。 しかし、趣味のような狭い世界とはいえ、誹謗中傷って絶対にあるでしょうし、最近ではSNSが当たり前なのでちょっとしたことで炎上して謝罪しないといけないとか。 (私には関係ないでしょうが)芸能人が盗撮されてそれが週刊誌に載るのとかを見ていると、「コソコソ隠れて生きていかないといけない有名人って幸せなのかな?」とも同時に思います。 正直、自己分析してみると私の性格ではそういうことを気にしてしまいますし、一般人のまま生きたほうが良いのではと感じています。 有名人と一般人。どちらが幸せだと思いますか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

個人の性格によるのではないでしょうか。 自己顕示欲の強い人が地味な生活をしていたら、何のために生きているのかわからなくなりそうなので。 目立ちたくても目立てない人なんて注目を浴びるために作り話までしますからね。

• eroero4649
回答No.5

幸不幸は他人が決めることではなく、自分で決めることですから他人がどういおうと関係ないですよ。 中森明菜さんは大スターになりましたけど、マッチのアレも含めて私生活は不幸そのものです。あんなに稼ぎまくったのに、親兄弟がみんなクズだったらしくて全部使われちゃったらしいですね。 でもあんな優れたルックスに、あんな飛び抜けた歌唱力があったら、スターにならざるを得ないですよね。本人がどう思おうと世間が放っておかなかったですよ。 じゃあもし「歌の上手いブス」だったら?家族がクソだったので、売れない演歌歌手で終わっていたかもしれません。もし「ただの美人」だったら?家が貧乏だったので水商売の人生だったかもしれません。そしたらどのみち不幸じゃないかみたいな救われない話でして。 それに芸能人だろうがユーチューバーだろうが、ある程度以上に知名度が高まるのは全体の1%もいないですよ。 それにユーチューバーは人気でも「ある狭い世界」に限定されますからね。そこはテレビなどのマスメディアに出る有名人とは違います。 私、フィッシャーズのメンバーが目の前にいても全く気付かないです。よく知らんから。ニュースキャスターの大越健介さんが電車の向かいの席に座ってたときは「あ、大越さんだ」って分かったけど。 私、激痛整体のヒロシ先生というのがお気に入りでよく見ていて、そっち関係ではおそらく一番の有名人だと思いますが、激痛整体の動画を見たことがない人にとっては誰それ?なことだと思います。

回答No.4

a) 有名になれば、メリットもデメリットも大きくなると思います。自分の身を守らなければならないリスクは、普通耐え難いものでしょうから、有名にならないほうが楽なのは、ほぼ自明だろうと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >有名人と一般人。どちらが幸せだと思いますか? どちらというのはないと思います。 人それぞれ分相応、または目的が違うからです。 お金を稼いで楽して暮らしたい有名人 貧乏だったから、苦労したくないと芸能人を選択した人 貧しくても、平凡が一番と日々楽しく暮らせる人 貧しくて食べたいものも買えない、子供に苦労させる人・・・ どれがいい?と言ったら、答えは人それぞれではないでしょうか? 昨今だとインフルエンサーは手っ取り早く お金の稼げる手段としか考えていない人が殆どですよね? そう考えると、幸せの価値をどこに見いだせるかだと思います。

• mario0529
回答No.2

有名人になれば、条件の良い人と結婚できる確率が上がるし、遠い所で仕事できるチャンスも増えるので、有名人の方が幸せだと思います。

• t_hirai
回答No.1

たいていないものねだりなので、有名人は無名だった頃を懐かしみ、無名な人は有名になることを望むのだと思います。