• 締切済み

土日に仕事の電話は良くないですか?

先日バイトの採用をもらって、住民票とかの資料ができたらまた電話してきてと言われました。月曜に即日採用されて金曜に資料が揃いましたが、昨日のうちに電話しときゃ良かったと後悔してます。

みんなの回答

• y0702797
回答No.2

土日に営業しているなら問題ないです。 ただ、始業開始の忙しい時刻とか昼休憩の時間は避けた方が良い。 昼休憩は法律上、「労働時間の途中に置かれた、労働者が権利として労働から離れることを保証された時間」となっているからです。

• f272
回答No.1

土日が休みの職場なら電話しても誰も出ません。職場が休みでないのであればいつ電話してもかまいません。