• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

折り返し電話こない

バイトの面接を受け、採用の場合のみ連絡とのことでした。先週の金曜、土曜電話があったのですが気づかず、日曜にこちらから電話したところ、採用したということと打ち合わせがあるので12時~1時の間に電話すると言われましたが今まで電話がありません。 あまりしつこく電話するのも迷惑かなとか、準備するものがあるのかなと思い電話しなかったのですが、こちらからかけた方がいいですかね?またその時はどういう風に言ったら伝わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もしそこでバイトしたいのであれば電話した方がいいと思います。 もしかしたら忙しくて忘れてしまっている・・・という場合もあります。 電話する場合ですが、 「先日そちらでアルバイトの面接を受けたXXと申します。日曜日に採用の旨お電話でお伺いし、その後折り返しいただけることになっていたのですがご連絡をいただけておりませんでしたので再度お電話させていただきました。お忙しいところ恐れ入りますが●●さま(店長さんとか?)いらっしゃいますでしょうか?」とかですかね。 あとは担当者に変わったら「お忙しいところありがとうございます。折り返しのご連絡をいただいておりませんでしたので心配になりご連絡いたしました。もし私が気付いていないだけでしたら申し訳ありません。」みたいなことを一言いうといいかもですね。 どんなアルバイトかわかりませんが、相手が忙しくなさそうな時間帯(例えば居酒屋であればオープン前とか)を狙って電話するといいかもです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、電話してみます(^-^)とても参考になりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#235638

こちらから電話したほうがいいです。 採用を決めた・・・ということですから 身内も同然、それは言いすぎか!? このたび採用いただいた○○です。 お電話いただけるとのことでしたが 準備など心配でコチラからかけてしまいました。 お忙しいのにすみません。 的な・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりこちらから電話したほうが良さそうですね!!参考になりました^-^