• ベストアンサー

庭の動物の置物、色塗りについて。

庭の動物の置物、色塗りについて。 黒猫の置物なんですが、強風で倒れて衝撃を受けた所が何箇所か白い線になってしまいました? 油性ペンで塗ってごまかしてはダメでしょうか? それとも、専用の何かで塗った方がいいのでしょうか? なんの素材でできてるのか解らないので、写真貼っておきます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (501/905)
回答No.3

強風で倒れたのならそんなに重くないのでしょう。 重さと質感と中身の色から推測すると石膏じゃないでしょうか? 置物なのでご自身が納得が行くなら油性ペンでも良いです。 油性ペンでやってみて色合わせに納得がいかない場合は、水性絵の具で塗ってその上からつや消しクリアを塗る方法もあります。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

お庭に置いてあった犬の置物 色が褪せたので塗り直しの ... https://www.instagram.com/reel/CgWlYzpAO1s/ アクリル絵の具がよさそうですね

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.1

こんにちは かわいらしい猫ちゃんですね。 ペンでしたら特殊なものをお勧めします https://www.monotaro.com/k/store/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E6%9B%B8%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%9A%E3%83%B3/ ストーンペイントの絵の具 https://www.workport.co.jp/plus/articles/8326

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • カードの裏の名前を書く欄って消せますか??

    クレジットカードやポイントカードの裏に 白い線の所に名前を書く欄がありますが その書いた字が汚いので消したいんですが 白い線は残してその字だけを消すことってできるんでしょうか?? ちなみに油性ペンで書きました(泣) もうあきらめるしかないんかなぁぁ・・・

  • 油絵に油性ペンで・・・

    趣味で油絵の風景画を描いています。 直線が苦手で(水平線など)塗りつぶしをする場合はたびたびマスキングテープを使っています。 今回はヨットと港をテーマに描いています。そこでマストにかかる細いロープを描きたいのですが、細い線描きも苦手です。 塗りつぶしと違ってマスキングテープも使えなし、厳密に言うと直線では無いので困っています。 例えば油絵に油性ペンで細い線を描いても大丈夫なのでしょうか? 専用のペンのようなものがあれば教えてください。その他良い方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    緑茶のお茶の出がしらを庭にまくと、虫除けに効くといった情報をみかけたのでこの数日、庭に撒いてました。 先程庭に行くと、撒いたお茶の葉の部分が全部掘られてました。 野生動物てことはあるのでしょうか? 野生動物であれば、お茶の葉を撒いたのできたのでしょうか? 何十年もこんなことはなかったので不思議です。 写真のように撒いた所全て穴があいております。 もう撒くのは止めようと思いますが、何なのか気になります。 #野生動物 #家庭菜園

  • マンションの専用庭の使用について教えてください。

    築35年のマンションですが24坪の専用庭があります。 老後、花壇や 菜園を楽しみたいと10年前に思い切って購入して移ってきました。 規約では「専用使用権を有する者は専用使用料を管理組合に納め、使用することが出来る。」とあり、 専用部分の使用細則の禁止事項として「他に迷惑又は危害を及ぼす恐れのある動物の飼育、並びに植物の栽培」とあります。 購入当時 背丈ほどのセイタカ泡立ち草やササが茂り荒れ放題だった庭を約3年かけて手入れをし、腐葉土を少しずつ入れ ようやく 芝も美しく生えそろい、花壇、夏野菜も楽しんでいた矢先、管理組合から 「野菜の栽培禁止(ただし持ち運びが出来るプランターの野菜はOK) 花壇はOK。雑草は生やさないように管理すること。」との案が出され、今5月の総会で多数決を取るそうです。 専用庭がある戸数は8戸のみで他の80戸は専用庭がありません。多数決であれば多分絶望的です。 専用庭8戸のうち菜園が有るのは我が家のみで 他の3戸は芝と花壇や植栽 残りの4戸は雑草で荒れています。 我が家の上(2階)の方は 「四季折々楽しませていただいています。ありがとう。」とおっしゃって頂いており 取れた野菜も近所にお裾分けしたりしています。迷惑をかけていることは具体的には思い当たりません。 菜園禁止の理由を理事会にお尋ねしたら「ネズミ被害等。」という事ですが 当マンションで9年前にネズミが発生したことがありますがその当時、引っ越しして来たばかりで未だ菜園は作れる状況ではありませんでした。 名古屋市の衛生管理課の方にお尋ねしたところ名古屋市の都市部 特にマンションのネズミはクマネズミ(家ネズミ)だと思われるので菜園をなくしたからと言ってネズミが来ない保障はないとのことでした。 毎朝庭に出て 花や野菜と対話を楽しみながら手入れをすることを生きがいにして いる私にとっては 突然の事で途方に暮れています。 余談ですが 理事さん中には 「このような山土で野菜が栽培できるようにするには土を入れ替えたのに違いない。共有部分を勝手いじる権利は無い。だから元の土を戻すようにする義務がある。」との意見もあるそうです。でも私はそのような大それたことは体力的に出来ないので 石などは拾い集め一か所にまとめて有りますが土は捨てていません。腐葉土は一袋ごと買って来て入れています。 理事さんのこのような言葉を想像すると 総会に年寄り一人出て行って何とお願いすればいいのか足がすくむ思いです。どうか助けて下さい。 もし これで禁止案が可決されてしまった場合は 何かそれに対応する手立てはあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 庭のコンクリートの通路に配線して隠したいのですが

    中古住宅を買って今いろいろと手を入れています。玄関にしかチャイムがついていないので、 ブロック塀にチャイムをつけようと考えました。 ワイヤレスを買ってみたのですが、レイアウトの関係か、近所で何か干渉するのか こちらでボタンを押してもうまく反応せず、押していない時に鳴り出します(返品、交換してもあまりはかばかしくない) やむなく、有線式のものを付ける事にしました。(ここから本題) 塀から家までは直線で10mほど。庭に塩ビ管を埋めて、埋設するのですが、 門から玄関までがコンクリートの通路(玉石埋め込み)になっていて、ここだけは線が表に出てしまいます。 綺麗な面なので、ハツって、埋めなおしなんてことはしたくないので 一段高くなる所の角に3~5mm径のステンレスかアルミパイプを置いて線を通そうかと考えました。 ただ、それでもパイプが剥き出しになるので、角をうまく隠したいと考えています。 もし、タイルやレンガの素材で配線モールのようなもの(幅1センチくらいの 細長くて裏に溝のある形) でも有れば、と思っているのですが、そんな虫のいいものはすぐに見つかりません 配線のアイデアも含めて、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 線画を塗って頂きたい

    初めまして 今回少々疑問点がありまして、検索をしたのですが、類似した質問がありませんでしたので投稿させて頂きました。 私はデジタル絵を描く環境が整っていないので、普段アナログで描きます。ですが色塗りにはほとほと自信がありませんので、ピクシブ等でよくある「線画塗ってください。」という形式で、投稿させて頂こうと思っております。 その際にコンビニのスキャナで、シャープペンの線画を読み取り投稿しようと思っております。 ここで本題なのですが、ペン入れをしていないので、線が何本かある部分があります。 しかし、私はペン入れをすると下書きよりクオリティが落ちるので出来ればそのままが良いのです。 なので、線は塗り手さんに多少変えられたり、消されたりするのは構わないと思っております。 それから私はペンタブ、ペイントソフト共に持っていないので透過加工が出来ません。PCも初心者です。 ですがそれは塗り手さんとしては塗りたくないと思いますでしょうか? 長文で、説明下手な点もあるかとは存じますが回答のほどよろしくお願いいたします。 参考までに、イラストの一部の写真を載せておきます。

  • macで使える線画の手ブレ補正があるソフトについて

    macで使える線画の手ブレ補正があるソフトについて 漫画みたいなイラストを描きたいのですが、Photoshopフォトショップではブラシで線を描くと線がガタガタします。鉛筆ツールではよりガタガタです。 調べた所、SAIを使ってみたいのですが、私が持っているのはmacなので使えません。SAIをmacで使う事も出来そうでしたが、使えるようになるまでにいろいろインストールしなければいけない感じがしたのでそれはやめておきます。 いろいろ調べた所、ComicStudioコミックスタジオかな?と思いましたが、ソフトが多過ぎてだんだんわからなくなってきました。 そこで質問ですが、macで使えるやつで手ブレ補正がついていて、線画が奇麗に描けるソフトのおすすめを教えて頂きたいです。 あくまでペンタブのペンを使った場合で、パスで奇麗な線が描けると言う意外でお願い致します。 色塗りの方はPhotoshopを持っていますので線画が奇麗に描けるだけの物でも構わないです。 またさらに言いますと、出来ればシャーペンや鉛筆で描いた様な線を描きたいです。 よろしくお願い致します。

  • マンガを書く際でのミスノン使い方など

    私はプロを目指して マンガを描いて練習しているのですが 背景を書くときに線がすこし1ミリくらい、はみ出てしまうのですが それを修正する時に、ミスノンを使うのですが はみ出た所だけ修正しようとすると、1ミリくらいなので、いつも失敗します この場合はみ出たところだけ修正するのはむずかしいのですが 大きめに消して新しく書いたほうがいいのでしょうか? また ミスノンの上からペン入れするとうまくいかないのですが どうしたらいいのでしょうか? ついでにミスノンは速乾性の-20油性インキ用です

  • バリ島でトラと一緒に写真が撮れるところ

    バリ島でトラと一緒に写真が撮れる動物園はバリ動物園ですか? それともバリサファリですか?  ネットで調べると2カ所名前が出てくるようなのですが、私が行きたいのは柵越しのトラではなくてすぐ隣で写真が撮れる所です。  できたら実際行かれた方からの情報が欲しいです。  よろしくお願いします。

  • コミックエッセイの描き方とペンの種類。

    最近いろんなコミックエッセイが出ていますよね。 私はそれが好きで、凝ってない可愛らしくて素朴な感じのを好んで読んでいます。 特にたかぎなおこさんが読みやすくて好きなのですが、あの絵はどんなふうに描いているか分かるかたいらっしゃいますか? 自分も旅先とかでちょこっと描けるようになりたいので練習したいと思っています。 きっちりした絵ではなく線から色がはみ出していたりとかの雰囲気も好きです。 私の想像ですが、下書きの鉛筆→黒ペンでなぞる→鉛筆の線を消す→水性のペンで塗る、こんな感じでいいんでしょうか? 絵を描いたことがなく知識がないので皆さんのご意見が聞きたいです。 コミックエッセイの中で作業部屋の写真があったのですが、机の上にはたくさんの種類の色ペンがありました。 イラストのお仕事をするときは特別なペンを使うのですか? また、子供と遊ぶ時に色ペン(水性)を使うのですが、色と色を重ねるときに紙が削れる?と言いますかペンの液が染みすぎて紙が汚くなります。 色を塗るための紙も特別なものが必要ですか? 絵のタッチはほんわかとして色味は淡い感じにしたいです。 おすすめの本や書き方、描くときのペンや紙の種類を教えてくださると嬉しいです。 また、下書きが終わってそれをなぞる時の黒いペンは油性の普通のペンで大丈夫ですか? 欲張りすぎてすみません。 どれか一つでももちろん構いませんのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう