• 締切済み

知られたくないけど無理なとき

返信は補足が多め(@happine)の回答

回答No.8

あなたは他人のために生きているのですか? あなたの人生は誰のための人生ですか? あなたの人生は自分の人生で、自分のために生きていますよね。 自分の声に耳を傾け、自分を信じ、自分のために生きていけば良いのです。 自分を楽しめば良いのですよ。 他人の声を聞いてもろくなことはないです。 私の会社の既婚の人は私を偏見の目で見ません。ひどい言動をする人は人間性が悪いだけです。 夢中になれることを見つけましょう。 私は洋裁にはまり人生楽しいです。 私は結婚している人が偉いとはまったく思っていません。 私の母は孫を育てていて(姉がネグレクトし、児童相談所に言われ育ててきた)、子育ての正解は40年たってから分かると実感して、独身で良かったとつくづく思いますしね。母は80近いのにまだ働いてヨレヨレですもん。 独身だと自由きまま。幸せですよ。

yokugatu
質問者

お礼

ありがとうございます 夢中になれることですね わかっているのに 今の職場で色々ありすぎて ここにかけていて 覚悟して頑張っていただけに 受け入れてくれる姿勢も感じていただけに ちょっとしたことで 全てが崩れて 退職に追い込まれて 放心状態 というより 夢中になれることを 見つけて 未来に希望を見出だすためにも 覚悟して頑張っていただけに 仕事していく 自信がなくなって 社会生活していく自信なくなって そのスベ、基盤、収入を絶たれて 質問したときと 大きく状況が 変わってしまい なんとかまた動き出さないといけないと わかっているのに 心が折れまくって 自分の人生です ありがとうございます