• ベストアンサー

行政書士について

行政書士にお金を払ってお願いするとどのようなメリットがあるのでしょうか。  誰でも簡単に起業できると言われていますが、会社設立時に手伝ってもらうと助かることがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

自分ですると 時間と手間がかかり過ぎるところを 簡単にやってくれます。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ながらのその点ですか。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

頼めば楽です。 「代書屋」ですから。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちおう私は文字は書けるのですが。  文字を書く場所ですかね、専門知識が要るのは。

Powered by GRATICA
  • mikino
回答No.2

業種により許可認可申請が必要なもので、依頼する場合もあるかとは思います。 専門性が高いので、どの行政書士でも大丈夫とはいかないので、経験のある方に依頼しないと、あまり役に立たないなんてことになりかねないので、ご注意ください。 例: https://kensetsu-sapo.com/construction-permission/know/administration/ https://meetsmore.com/services/authorization-administrative-scrivener/media/6908

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこが不安ですね。