- 締切済み
誤って「インクを交換しましたか」に「はい」を押した
ブラザーMFC-J6973CDWです。黒のカートリッジを交換したが認識されなかったので、きちっと入っているか確認のため、全色を外して入れ直ししました。 蓋を閉めてからの「インクを交換しましたか?」に対して、マゼンタとシアンは充分なインク残量があったので単にカートリッジを出して入れただけで、交換していないのに、誤って「はい」を押してしまいました。 そうすると、同じICチップのためか「インクを交換してください」となってしまいました。 このインクカートリッジは充分残量あるが、新品と交換するしかないのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (795/2826)
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない! https://rank-king.jp/article/3025 インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。 汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。 また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15944/30558)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 何度かインクカートリッジを取り付け直して見ましょう… それでもダメなら新品のインクカートリッジと交換してみるしかないかも…
- おじさん(@xkhkw419)
- ベストアンサー率36% (85/233)
もう一度出し入れしてみたら? 同じような流れになった時に今度はいいえを選択してはいかがでしょうか?