インクカートリッジ交換後に認識されない問題
- Brother MFC-J5820DNを使用している際に、インクカートリッジを交換した後に認識されない問題が発生しています。
- 交換後には新しいカートリッジが正しく認識されず、プリンターのインク残量も変化していません。
- 使用しているカートリッジは純正で間違いないため、原因がわかりません。どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
インクカートリッジを交換したのに、認識されません。
Brother MFC-J5820DNを使っています。 インクカートリッジを交換したのですが、交換後、新しいカードリッジに交換しましたか?の質問メッセージがなく、プリンターのインク残量に変化がありません。 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- shutomi
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&faqid=faq00010864_006 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、← ? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5820dn/accessory/index.aspx カードリッジの型番を確認して下さい 間違いなければ「チャットで問い合わせです」
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す ・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる 上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。 ブラザーコールセンターまで連絡してください。 以下、御確認ください。 インクカートリッジを交換したら 「インクカートリッジがありません」 というメッセージが表示され、印刷ができません。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj5820dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010864_006
関連するQ&A
- インクカートリッジの交換時期じついて
MFC-J893Nを使用しています。4個のカートリッジの一つのインク残量が少なくなると ”間もなくインクが切れます”というメッセージが表示されますが、そのまま使い続けて プリント出来なくなった時に新しいカートリッジに交換して問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
プリンター型番pc-105 インク残量が少ないというアラートが出たので、純正品のインクカートリッジに交換しても、pcモニター上のインク残量が少ないというアラートは出たままの状態。モニター上の「対処方法」に従い、数回そのインクカートリッジの交換作業を行ってもインク残量のアラート画面に変化がない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初めてのインクカートリッジ交換で取り外せず
MFC-J737DNを2018年に購入したのですが、インクカートリッジ(同梱品)の交換をしようとしたところ、シアンだけ取り外せず交換ができないです。 購入してから今まで気がつかなかったのですが、初期不良にはなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェット交換
MFC-J998DNを使っています。 インク交換サインが出たので新しい純正カートリッジを挿入交換しましたが、完了サインが出ず、先へ進めず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換したが、認識されない。
Win11(64bit)のPCにてEP-883ARを使用しており、インクカートリッジ交換メッセージが表示(Y、LC)されたため、純正品に交換を実施したが認識されない。 インクカートリッジを取り外し、振った後に付け直しても変化はない。 また、プリンタの電源を入れ直してもみたが、認識されない。 対処方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る
CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
プリンターpx-105 インクカートリッジ(純正品)を交換しても、PCのPC-105モニターでインク残量が少ないというアラームが消えない。モニター上の「対処方法」に従い、数回残量の少ないインクカートリッジを交換しても同様のアラームが出てくる状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換エラー
インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
MFC-J6973CDWを使っています。カートリッジインクを入れ替えても「インクが感知できません」と出てしまいます。純正インクです。何度入れなおしても同じメッセージが出てきます。解決に役立つ情報があれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 誤って「インクを交換しましたか」に「はい」を押した
ブラザーMFC-J6973CDWです。黒のカートリッジを交換したが認識されなかったので、きちっと入っているか確認のため、全色を外して入れ直ししました。 蓋を閉めてからの「インクを交換しましたか?」に対して、マゼンタとシアンは充分なインク残量があったので単にカートリッジを出して入れただけで、交換していないのに、誤って「はい」を押してしまいました。 そうすると、同じICチップのためか「インクを交換してください」となってしまいました。 このインクカートリッジは充分残量あるが、新品と交換するしかないのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご返答誠にありがとうございます。 カードリッジは純正で、間違ったものではございませんでした。 本当にありがとうございます。