キーボードのペアリングで入力できない問題

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しましたが、ペアリング後に入力できない問題が発生しました。
  • キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯し、Fn+Q(win)の操作でも反応がありません。
  • 購入してから1、2週間で入力できなくなり、ペアリングモードでも同じ状況です。ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのペアリングはできていますが入力できない

Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

TK-FBM120KBK(Bluetooth 5.0 薄型フルキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html もし、製品に付属していた電池を使用しているのでしたら、新しい電池と交換してみましょう。 製品添付の電池は「動作確認用」ですので、通常販売されている電池とは異なります。 また、ペアリング出来る端末は3台まで登録できるようですが、お使いの端末を登録したキーで使用しているか確認しましょう。 取扱説明書が手許になければ、以下のページでダウンロードできます。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM120KBK&link_type=2 質問文を読む限りは、パソコンではBluetooth端末として認識されているようですから、確認する項目は以上くらいかと思います。 上記の2点を確認しても症状が改善しない場合は、不具合発生の可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートにご自身で直接問い合わせてください。 このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません。 OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係のない一般ユーザーですから、故障判定は出来ません。 なお、エレコムの場合、購入後1ヶ月以内であれば初期不良扱いですので、店舗購入であれば保証書とともに購入店舗に持って行って、初期不良かどうか判定してもらっても良いと思います。 初期不良と判定されれば交換してもらえるかと。。。

関連するQ&A

  • キーボードの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後2週間 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然使えません

    Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードが登録できない

    TK-FBM120 KBK というBluetoothキーボードを買いました。家にあるデスクトップパソコン(Windows10)に繋げようとしたところ、キーボードが検出されません。 説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのにペアリング出来ないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのBluetooth接続について

    当方、少し古い東芝のdynabookでOSはWin8.1です。 TK-FBP100BKのキーボードは問題なくBluetooth接続できたのですが、TK-FBM119KBKは、Bluetoothデバイスには表示されるのですが、ペアリングをクリックすると「追加できませんでした」と出て次に進めません。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード不具合について

    エレコム TK-FBM112BKを購入しました。 説明書にはペアリングモードにするにはFnボタンとTabボタンを3秒同時に押すとペアリングモードになりLEDランプが点滅するとありますが、FnボタンとTabボタンを押した瞬間にLEDが点滅します。 その他説明書と違っている部分が多々あります。 なにより、ペアリング後にキーボードは使えるのですが、30分操作をしないと省電力モードになり、省電力モードから復帰できず操作不能となります。 キーボードの電源を切り改めてつけると使えます。 このような症状の方は他にいらっしゃいますか? 解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングの方法

    TK-FBM111 ペアリングが出来ない SONYのPC 設定→デバイス→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する→デバイスを追加するの中のBluetooth(マウス・キーボード・etc)を選び デバイスを追加するで、tab・Fnボタンの両方を押す、緑のランプの点滅が暫く続き消える・・・その後何の変化もない 昨日購入のキーボードである、対策方法をご教示ください。 小川 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリング出来ないです

    昨日まで使えていたキーボードがペアリングされなくなりました iPadで使っているのですが再登録や再起動してもペアリング出来なくなりました キーボードはTK-FBM112を使っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Fn+Qを押したらキーボードが反応しないし文字が打

    Fn+Qを押したらキーボードが反応しないし文字が打てない エレコムBluetoothキーボード超薄型充電式 マリアペアリング対応(3台同時ペアリング) ブラック iPod Pro 2020 TK-SLP01BK/EC ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードで入力できない

    Bluetoothキーボード(TK-FBM112)を利用しています。 弊社で使用しているPCの一部で、PC起動後にBluetoothキーボードで入力ができない現象が発生しています。 ペアリング機器一覧には機器名は表示されています。 再ペアリングを行うと入力できるのですが、数日後には同様にPC起動後に入力ができません。 他の同機種のBluetoothキーボードに変更しても同様の現象が発生します。 原因についてわかりましたら、教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Fn+Qを押したらキーボードが反応しない

    Fn+Qを押したらキーボードが反応しないし文字が打てなくなった 発生時期9月22日現在 エレコム Bluetoothキーボード 超薄型 充電式 マルチペアリング対応(3台同時ペアリング) ブラック iPad pro 2020 TK-SLP01BK/EC ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。