• 締切済み
  • すぐに回答を!

キーボードが突然使えません

Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

過去に似たような質問がありましたので、下記URLより、参考にどうぞ。 ■キーボードのペアリングはできていますが入力できない https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9909705.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • betanm
  • ベストアンサー率50% (90/179)

電池残量は十分ですか、まずお確かめください。 どのキーも反応無しだとしたら、本体の故障かと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

・機器類を全て再起動 ・ペアリングし直す ・新品の電池に交換してみる ・USBレシーバーの場合、抜き差しや違う箇所に挿す あとは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? それくらいしかないと思います。 https://mobareco.jp/a73914/ https://itojisan.xyz/trouble/23089/#5_Bluetooth

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

電池交換してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Bluetoothキーボードが登録できない

    TK-FBM120 KBK というBluetoothキーボードを買いました。家にあるデスクトップパソコン(Windows10)に繋げようとしたところ、キーボードが検出されません。 説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのにペアリング出来ないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのBluetooth接続について

    当方、少し古い東芝のdynabookでOSはWin8.1です。 TK-FBP100BKのキーボードは問題なくBluetooth接続できたのですが、TK-FBM119KBKは、Bluetoothデバイスには表示されるのですが、ペアリングをクリックすると「追加できませんでした」と出て次に進めません。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのペアリングはできていますが入力できない

    Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品仕様について

    TK-FBM119KBK/EC と TK-FBM119KBK の違いは何ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードで入力できない

    Bluetoothキーボード(TK-FBM112)を利用しています。 弊社で使用しているPCの一部で、PC起動後にBluetoothキーボードで入力ができない現象が発生しています。 ペアリング機器一覧には機器名は表示されています。 再ペアリングを行うと入力できるのですが、数日後には同様にPC起動後に入力ができません。 他の同機種のBluetoothキーボードに変更しても同様の現象が発生します。 原因についてわかりましたら、教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボード外部アダプター

    職場のパソコンで使うため、SI lent Keyboadを購入したのですが、職場のパソコンがBluetooth機能がついてなくて、外部アダプターがあるのかどうか、有れば購入したいと思います。TK-FBM117Sの製品です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードについて

    先日Bluetooth接続キーボード「TK-FBM093SBK」を購入いたしました。 ペアリングは出来たのですが、pcをスリープモードやシャットダウンする度に接続が切れ、その後自動で接続されません。 毎度pcのBluetooth接続でデバイスを削除してからペアリングをしないと接続出来ないのですが、仕様でしょうか。 今まで購入したBluetooth機器は、1度ペアリングをすれば以降自動で接続されていたので戸惑っております。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリング出来ないです

    昨日まで使えていたキーボードがペアリングされなくなりました iPadで使っているのですが再登録や再起動してもペアリング出来なくなりました キーボードはTK-FBM112を使っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのbluetooth接続について

    Bluetoothを接続したところ、接続済みにはなりましたが、キーを押しても反応がありません。対処法を教えていただけるとありがたいです。 購入機種 : TK-FBM112BK OS : macOS Sierra バージョン10.12.6 Apple Bluetoothソフトウェアのバージョン : 5.0.5f7 LMPのバージョン : 4.0(0×6) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのTK-FBM023に変更キーがない

    TK-FBM023で文字の再変換キーもしくは、やり方 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。