• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インクを新品に交換したがプリンターが検知しません

こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何度か入れ直しをしてもダメならインクカートリッジのあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 修理サービスのご案内 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx プリントヘッドの異常?って可能性もあるのでその場合は修理に出すことになるかと。ただ修理費用は結構高いので新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • papis

まず、それぞれのインクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx に記載の、 「113番ないし115/119番のBrother製純正カートリッジ」 を装着していますか? >全色”検知できません”となりました。 ここから言えることは、非純正品利用における 非認識案件の典型的な所見なのですが.....