• 締切済み

インク交換後、1回も印刷できず、インク終了

■製品名を記入してください。 LC3117-4PK ■どのようなことでお困りでしょうか? MFC-J5630CDWを使用しています。 マゼンダインク切れのサインが出たのであたらしく購入したカートリッジ交換後、色のカスレがあるため、したところ、本機のヘッドクリーニングを5回程度実施しました。(その後、黄色も無くなり新品を補充、ようやく各色の色の出が揃ってきたところ)そうしたら新品カートリッジであるはずのMマゼンダインクが残量無くなり、交換のサインが出ました。 カートリッジ交換後、1枚も印刷することなく、新品のMカートリッジがインク切れなどはありえますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15067/29097)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw こちらですね。他の方が回答されていますが 本製品からプリントヘッドのクリーニングをする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_375 ヘッドクリーニングを何回も行うと大量にインクを消費してインクカートリッジを交換する必要が出てきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>カートリッジ交換後、1枚も印刷することなく、新品のMカートリッジがインク切れなどはありえますか? ありえます。ヘッドクリーニングは1回行うと、大量のインクを放出廃棄します。 大量のインクを一気に排出する「勢い」を用いて、詰まったインクカスを取り除くのがクリーニング動作なのです。 1回のクリーニングで、画像数百枚を印刷できる量のインクが捨て去られます。 ですので、クリーニングを5~6回繰り返すだけで、インクタンクが空になる可能性があります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4779/17677)
回答No.1

目詰まりがひどく、目詰まり解消のためのヘッドクリーニングを何度も行うと目詰まり次第ではそのような事になります。 ヘッドクリーニングとはインクを噴き出して行っているのですから・・・ また、目詰まりがもっとひどい場合はインク1つだけでは済まない事もあります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤って「インクを交換しましたか」に「はい」を押した

    ブラザーMFC-J6973CDWです。黒のカートリッジを交換したが認識されなかったので、きちっと入っているか確認のため、全色を外して入れ直ししました。                        蓋を閉めてからの「インクを交換しましたか?」に対して、マゼンタとシアンは充分なインク残量があったので単にカートリッジを出して入れただけで、交換していないのに、誤って「はい」を押してしまいました。                    そうすると、同じICチップのためか「インクを交換してください」となってしまいました。                    このインクカートリッジは充分残量あるが、新品と交換するしかないのでしょうか?

  • キャノンプリンタのインク交換で…

    キャノンのMP900複合機を使ってます。 インク交換をする際、マゼンダのカートリッジにフォトマゼンダのインクを注入し、使用してしまいました。 印刷した色合いがおかしくて気が付きました。 エレコムのリサイクルインクを注入して使ってましたが、間違えたカートリッジは捨てて、新品のマゼンダを入れてノズルチェックやヘッドリフレッシングをしましたが、マゼンダの色だけ出ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 不要インクカートリッジの交換について

     プリンターの買い替えにより、不要となったインクカートリッジ(新品)を現在のプリンターにあったインクカートリッジに変えて頂けませんか?  1.不要となったインクカートリッジ      IC6CL50  色:ライトマゼンダ(2本)              ライトシアン(2本)  2.必要なインクカートリッジ      IC6CL70L   新品のインクカートリッジを不要となったことで、廃棄するのはもったいない話だと考えます。  御社の寛大なご対応に期待しております。 西村 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ ICBK69 印刷出来ない

    インク切れの表示が出て新品のカートリッジに交換してもインク切れ表示が消えず印刷が出来ません。 カートリッジを振るとインクが入っている音はします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したのですが動きません

    インクカートリッジを新品に交換したのですが、インク切れランプが消えずプリントできません。 どのようにすれば直りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BJプリンタインク交換について

    BJプリンタインク交換について教えてください。 CANON PIXUS iP4100 を使っています。 印刷時各色のインク残量がでるのですが、 マゼンタだけ極端に少量になってしまいました。 この場合マゼンタのみインクを購入してマゼンタのみ交換できるのでしょうか? また、マゼンタが現在少量ですが、完全になくなった場合プリンタは知らせてくれるのでしょうか?それともプリントアウトの色をみて美しく色が出ていない場合を目安にするのでしょうか?

  • インク交換

    Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    EP-711A を使っています。M色のインク交換指示で新品カートリッジを入れた後 ユニットを 閉めて印刷ボタンを押しても「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出るのでセットし直しても同じメッセージが出る。何度繰り返しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-977a3でインクカートリッジ交換

    ep-977a3を使っています。1枚、2枚と印刷できぬも、3枚目でいきなりインクカートリッジ交換のメッセージが出た。各色の表示でなく、全色と考えられます。その後、電源を切り、再度電源を入れてもインクカートリッジ交換のメッセージが出る。作業が進まない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AWでインク交換をするも印刷できず

    EP-808を利用していますが、インクカートリッジ交換サインで新規インクに交換するも新カートリッジに反応せず交換要求が来る返される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 新NISAの始まりをきっかけに、常陽銀行で作っていたNISA口座を他の金融機関(楽天)に変更したい場合、勘定廃止通知書または非課税口座廃止通知書を取り寄せる必要があります。
  • 変更後、現在NISA口座で運用中の投信は他の金融機関のNISA口座に移動します。
  • NISA口座の変更手続きについては、変更先の金融機関のウェブサイトやお客様センターにお問い合わせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう