• 締切済み
  • すぐに回答を!

インク交換は正常に終了したが、印刷実行がエラーに

エプソンのプリンター、E706Aが正常に作動しません。非純正のインクカートリッジのインクがなくなり、交換のメッセージが出たので、同じ非純正の新品と交換したところ、はじめて認識しなくなり(受付けず)印刷できなくなりました。そこで純正の新品カートリッジと交換したところ認識して印刷スタンバイとなりました。ところが、印刷を実行したところ、インク残状況が正しく表示されず(6色とも真っ白表示)、印刷実行はエラーとなってしまいます。どんな原因が考えられるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数779
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (171/532)

カラリオインフォーメーションセンターに電話して聞いてみてください。 純正のインクカートリッジが入っていれば、サポートが受けられます。 電話番号は、050-3155-8022か042-589-5251へ平日は9:00-18:00 土日祝日は10:00-17:00で受け付けてくれます。聞いてみると いいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インク交換時のエラー

    インク交換の表示が出たため、インクカートリッジを交換しました。(純正のもの) そしたらメンテナンスエラーと出てインクカートリッジが認識できませんと表示されました。もちろん印刷できません。カートリッジは」きちんとカチッと音がするまでセットしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-A650のインク交換について困ってます

    年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。 一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・ ちなみにプリンターのランプ表示は常に 電源→点灯 インクランプ→点灯 コピー部数→1 用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯 いろいろやってみた対策はこちらです ・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた ・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた ・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった) いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか… EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換時のインクの減り

    エプソンEP-704Aを使用しています。 インクカートリッジ交換時に他のインクの減りが異常に早いのでテストしてみました。 6色全部を新品に交換。インク残量を表示するグラフは当然全色満量表示。 イエローインクを取り出しリセッターでリセットしてインク装着。 装着充填完了後、イエローインク以外のグラフは約1/5減少。 再度イエローインクを取り出してリセットして装着。 イエローインク以外はまたまた約1/5減少。 これを3回(1回目から数えると計5回)繰り返すと、イエローインク以外は全てなくなりました。 インク充填中は他のインクも充填することは知っていましたが、仮に毎日一色づつ交換すると、新品交換してもほとんど印刷しなくてもなくなってしまうことですよね。 インクは純正インクを使用しています。 通常印刷時の減りは納得できる減り方で特に問題ありません。 皆さんのプリンタも同じですか? キヤノンのプリンタに買い換えようかとも思っています。

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1445/6779)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 いろいろやってみて何も反応しないので、最悪有償修理、この見積もりが高ければ廃棄、新品購入になるかもしれませんが、最後の確認としてリセットをしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1410/2494)

インクカートリッジそのものは純正に交換することで認識したということですから、非純正を使用したことで機械内部のインクの通り道などで非純正インクが詰まったとか、非純正のカートリッジを使ったことで本体基板が故障したとかそういう理由が考えられます。 ノズルチェックやクリーニングをしてもダメなら、有償修理を依頼することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 ノズルチェックやヘッドクリーニングは、実行しようとしましたがプリンターが受け付けませんでした(何も反応しない)。 有償修理しかないのかもしれませんが、他の回答内容も試した上で、それでもダメであれば修理するか(見積もりして)また新品購入するかしたいと思います。 いずれにせよ、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

安価な非純正インクなら、ロットにより商品が変わる可能性があります よって、詳しくは、非純正インクのメーカーにお問い合わせ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 ネットで購入した非純正品ですが、メーカーにも確認しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インクカートリッジ

    EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換したのに残量が限界値を表示する。

    EP-775AWを使用しています。インクカートリッジの交換を要求 されたので純正インクカートリッジで交換し、ヘッドクリーニングしたところインク残量が「限界値以下のためカートリッジ交換が必要」と表示 され、インク残量表示に×印が表示されました何故でしょうか?

  • TS3130でインク!残量少をXの無にする方法は

    黒インクが!表示で残量少の警告状態なのに黒が全く印刷されない。最初はかすれていたが、現在は全く印刷されず白黒印刷指定だと白紙で出てくる状態。黒インクが無くなったのだと思い、インク状態を確認すると「!インクが少なくなりました」表示で、黒インク残量表示も!で少量残っている警告表示。黒を使い切り残量を無しのXにしたいのですが方法を教えて下さい。インクカートリッジは純正です。カートリッジ不良で残量が無いのに少量有と誤検出し、実際と表示の不一致をおこしているのですかね?どこが悪いのでしょうか?純正の新品カートリッジに交換で直るのですかね?なんとか現カートリッジで残量無しのX表示にしたいのですが無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません

    EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 購入直後なのにインクカートリッジ6色全部が×印

    プリンター複合機(EP-806AB)を購入して6日目、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージ。6つ(六色)のカートリッジを5~6回、再セットし直しするもエラーメッセージが消えません。また、その都度、「インクカートリッジ交換」のメッセージが表示されますが、インクカートリッジは購入時に附属されたものです。購入後のプリントの量は、A4判用紙3枚分のみで、異常なくプリントできました。パソコンでインクの残量を見たところ、6色すべてに×印(バツ印)です。 購入時の附属カートリッジのインクの量はこんなものなのでしょうか? 尚、交換用のカートリッジは純正の6色パック(70L)は同日購入済みで手元にありますが、(1)購入時の附属カートリッジの交換時期が早すぎる疑問と、(2)パソコンによるインクの確認残量が6色すべてに×印(バツ印)が付されていること、この2つの疑問から、安易な交換は無駄(インクは高価)と考え、疑問が解け、原因が判明した段階でカートリッジ交換をしたいと考えています。エプソン社製は初めての購入です。メーカーに問い合わせすべきでしょうが、どなたかご教示いただければ幸いです。

  • エプソンのインクの減りが異常に速いです。コストが高すぎるので純正でないインクでも大丈夫でしょうか?

    3年ほど前に購入しましたエプソン6色インクのプリンターを使っております。 その際、購入時から思っていたのですが、たまにしか印刷しないのに インクの残量がどんどん減っていきます。 あまり使っていない色でもどんどん減っていくのも不思議なのですが、 それに加え、純正交換インクがあまりに高すぎます。 皆さんは、どのようにしてコストを抑えているのでしょうか? ほとんど使っていないのに、たまに使うと どんどんインクがなくなっており非常に困っております。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • インク交換

    EP-706Aのインク交換時に インクカートリッジが認識できません。セットしなおして 下さい。と表示されます。 確認して閉じると取り外したカートリッジにキャップ取り付けます。と表示され、またインクカートリッジが認識できませんと表示されます。 何がいけないのかわかりません。  どうしたら良いのかわかる方がいらしたら、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-704A インクカートリッジ交換要求エラー

    EP-704Aを使用しています。印刷中に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」とのエラーが出力されました。インク残量はありますし、実際にカートリッジ交換後もエラーの出力は止まりません。どうすればよろしいでしょうか?

  • インクを充填し認識したが、印刷結果が出ない。

    EP-708Aを使用しています。 インクの残量がなくなったので、カートリッジを新品に交換しました。 しかしながらノズルチェックを印刷してもシアンだけ印刷できません。 残量表示すればちゃんとあるし、何度かヘッドクリーニングしましたが全くシアンが印刷できません。 どうしたら直りますでしょうか? なお、本品は昨年9月に購入し、純正インク以外は使用していません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ステータスモニタのインク残量表示

     キャノンのMP900です。インクカートリッジが高いので、エレコム製の詰め替えインクを愛用していますが、印刷結果に異状が生じたため調べたところ、マゼンタについて、ステータスモニタのインク残量表示では2/5くらいあるのに、テストパタン印刷では印刷されないことが判明。純正の新品カートリッジを買ってきて付け替え、クリーニングを2~3回したところ、ようやくテストパタンにマゼンタが印刷され、絵の方も一応復帰しました。ところが、新品なのでインク残量は100%の筈なのに、ステータスモニタの表示は、依然として2/5のままです。(1)ステータスモニタの表示をリセットする方法はあるのでしょうか。それとも、サードバーティーのインクを使い続けたバツとして買い換えないといけないのでしょうか。(2)インクを入れ替えてカートリッジを使い続けるのは何回くらいが安全ラインなのでしょうか。お詳しい方がいらっしゃれば、ご教示下さい。