• 締切済み

夫婦間のコミュニケーション

30代夫婦、子供ありです。 以前は、子供が寝るとお酒を飲んだりしながら子供の話、仕事の話、こんな事があったよなど会話がありました。 しかし、在宅ワークのため旦那の部屋を作ったことにより部屋に篭る事が多くなり、会話する時間が極端に減りました。 話したい時は、わたしが部屋に行き報告だけして終わる。ような状態です。 旦那は部屋で仕事はもちろん、アニメやYouTubeを見たりしているようです。 1年間セックスレスで、ハグやキスなどもありません。私から甘えたりしても、乗り気ではなく、子供達を寝かしつけると(夫婦で寝かしつける)さっさと部屋に行ってしまします。 部屋で1人でしている痕跡も見つけました。 セックスレスも嫌ではありますが、出会ってから15年ほど経つので気持ちは理解できます。 ただ、セックスがしたいのではなく、何気ない話をしたり、軽くボディータッチをしたり、コミュニケーションが取りたいだけなのです。 記念日も以前は気にしてくれていましたが、今ではそっけない返答しか返ってきません。 素直に今の寂しい気持ちを伝え、話し合うべきなのでしょうか? 余計に面倒くさいな、と思われないか不安です。

noname#258687
noname#258687

みんなの回答

回答No.4

a) 在宅ワークの弊害でしょうね。日々、ご主人は社会性を低下させ続け、貴女とのコミュニケーションも面倒に感じるのかもしれません。社会性を発揮できる趣味などを見つけないと、どんどん引きこもり化しかねませんね。人とのリアルな会話ができる趣味って、どんなものがあるでしょう? 現代は、隣の人とも、スマホで会話しかねないような時代ですからね。嫌な時代です。

• zabusakura
回答No.3

でも話し合わなければ連絡事項のみの家庭内別居みたいになるんじゃ ないでしょうか?

• 09252112
回答No.2

筋トレをしていい女になれば旦那はあなたに抱き着きたくて仕方がなくなるはずだ。今すぐ筋トレだ!!

回答No.1

素直に今の寂しい気持ちを伝え、話し合うべきなのでしょうか?  でしょうね。今のままなら解決はしませんから 在宅ワークなら昼間は当然仕事中ですよね。 旦那さんは在宅ワークが空しいのかもしれませんね ただ、家で会社の同僚とも話が出来ず、ただ、ただ仕事をするだけ。 精神的に参っているのかも。その辺を含め話をしてみたら如何でしょうか?