• 締切済み

禿げてますか?

20歳です。おでこ禿げてますか?だんだん薄くなっている気がします。どこに相談しに行けばいいのでしょうか?それと、AGAの薬は、AGAじゃない人が予防で飲んでも大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

薬よりも 大豆のイソフラボンを摂取するほうがいいと思います。 納豆 豆腐 テンペ などを毎日食べていれば禿げるのを遅らせることができるかもしれません。 頭髪は女性ホルモン 頭髪以外の体毛は男性ホルモンが支配しています。ひげなど イソフラボンは女性ホルモンに似た影響を与えます。

• eroero4649
回答No.6

ハゲは遺伝要素が大きいから、お父さんやお兄さんやお祖父ちゃんがハゲてるならハゲる可能性が高いです。 AGAの薬は飲むのをやめると効果が終わってしまうので、もっと中年になってから始めればいいと思うよ。 あとストレスはハゲの大敵だから、あまり気にしないことですね。「ハゲるのを気にしてそのストレスでハゲる」じゃ笑えないでしょ。

• SPROCKETER
回答No.5

遺伝です。諦めましょう。カツラを被って誤魔化す方法もあります。 私も父が若禿だったので諦めていたのですが、どういうわけか高齢者になっても僅かしか禿げていません。人によって禿げ方は違うようです。気にしない事ですね。

• pluto1991
回答No.4

生まれつき背が低い人が何をどう頑張っても背は低いでしょう。 禿げるものは禿げる。悟りが必要です。 AGAというのは「一生薬を飲み続ける」という意味ですよ。 マーケティングされないように注意してください。 時間とかお金とかを無駄にしないで生きましょう。 ジェイソンステイサムの映画を見ましょう。 下記、有名なコピペです。 大阪大学 皮膚・毛髪再生医学寄付講座教授 板見智氏の見解 Q毛穴に詰まった汚れを取るとハゲない? A本来皮膚の汚れ程度で毛の成長は止まらないから、毛穴をきれいにしてもハゲるときはハゲる。 Q生活習慣を改善したらハゲない? A統計上30年前の生活習慣や食事と今と比較してもハゲの数に変化は無いので、ハゲるときはハゲる。 Q海藻を食べると毛が生える? A単なる色の連想ゲーム。海藻だけでは毛は生えない。 Q頭皮が硬かったり薄いとハゲるのでマッサージすると良い? A50年前の迷信。男性型脱毛症では頭皮が柔らかく血流がよくてもハゲるときはハゲる。 Q炭酸で頭を洗うと毛が生える? A生えない。気持ちがいいだけ。 Qノンシリコンシャンプーは頭皮に優しい? A科学的に否定されているのでどちらでもよい。 Q頭が蒸れるとハゲる? A関係ない。ハゲる人はハゲる。 Q体毛が薄いとハゲない? A関係ない。ハゲる人はハゲる。 Q白髪の人はハゲない? A関係ない。ハゲる人はハゲる。 結論、「ハゲるときはハゲる!!!」

• takochann2
回答No.3

皮膚科を受診すると良いでしょう。

回答No.2

段々とオデコが後退してる感覚って大体自分でわかるはずです。 なので、あなたが薄くなってきてると感じているなら薄くなってるとおもいますよ。私もそうでした。 周りに聞いても気をつかってるのかわかりませんが、別に薄くなってないって言われますが、自分的にはそうではなく実際段々と薄くなっていきましたので。 >>AGAの薬は、AGAじゃない人が予防で飲んでも大丈夫なんでしょうか? 一度日本のクリニックの先生に質問したほうがいいです。 AGAスマクリってところに相談すればいいかと。 薬を飲むと初期脱毛が起きるので一時的に結構薄くなってくるかもしれません。 あと、副作用も多少なりともでるので、あまりにも副作用が強いと続けられなくなります。 私がまさにそうでした。 私はクリニックを通さずに海外輸入で手に入れました。 そのほうがかなり安いからです。 クリニックで出る薬もほぼ同じ物が出てきますよ。

回答No.1

おでこ?長いですね。 キテます。。(Mr.マリック) 後ろに引っ張られます。(背後霊に。) 早めに短めに髪切った方が、 良いかも。 おでこ綺麗な男性は、来るの早いですよ。 早めにアデランスとかの育毛マッサージケア受けた方が、いいカモね。