大学2年男子の髪の毛の悩み|薄毛治療は専門病院かAGAクリニックか

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が髪の毛の悩みを抱えています。高校生の頃からおでこの広さが気になっていたが、最近さらに前髪が薄くなってきました。病院に行くか、AGAクリニックに行くか悩んでいるとのことです。
  • また、どちらの治療がより効果的なのか、内科と皮膚科のどちらが適切なのかも気になるポイントです。
  • この記事では大学2年男子の髪の毛の悩みについて解決策を探ります。AGAの専門病院やAGAクリニックの治療方法を検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、私は大学2年の男です。

こんにちは、私は大学2年の男です。 今回は髪の毛について相談です。 僕は高校の辺りからおでこが広くてすこし気にしてました。 しかし大学入ってから急に後退し始め、つい最近8月に入った辺りから、いつも気にしてないとヤバイくらい前髪が薄くなりました。 すこし気にしてた高校の写真みて、モサモサだって思うくらいです… 今親と病院にいくか、リーブ21等テレビでやってるやつに行ってみるか、話してまたりもしました。 そこで本題なのですが、爆笑問題がCMやってるAGAの病院に行くか、リーブ21、アデランスみたいな専門的な所に行くか、どっちがいいんでしょうか? またAGAは内科と皮膚科でやってるんですが、どちらが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruzekain
回答No.3

アデランスなどの批判をしたくないですが、 AGAなどの医療機関で受けられるサービスを受けることをおすすめします。 また、食生活や生活習慣を見直されたほうがいいかとおもいますが、 「油っぽいものを好む」「野菜をたべない」「海藻・きのこ類をたべない」 「運動をしない」「夜更かしをする」「夜12時よりあとに寝る」 のどれかあてはまるものはないでしょうか?

その他の回答 (2)

• yuno2006
回答No.2

薄毛の治療は皮膚科がいいでしょうね。 あとは普段の食生活、日常生活を見直してみましょう。 寝不足、高カロリー、高塩分の食事などしてませんか? それらも改善してみましょう あと、薄毛だからと生えてる髪を伸ばそうとしてませんか? 元美容師の嫁さんに言わせると、短めにした方が目立たないし、 頭皮を清潔に保ちやすいからいいよといわれました。 実際、短めにするとそう目立たないし、「ためしてガッテン」でも 薄毛に悩む人を短めにして目立たなくしていた床屋さんが出演してました 今ちょうど暑いので短めにして頭皮を清潔にし、皮膚科で相談するのが いいと思います

• bp0507
回答No.1

ハゲを隠したい気持ちは良くわかります。 が、しかし!私の一意見勝手な私の気持ちをいいますと ハゲ隠していづれバレて嫌な思いをするくらいならスキンヘッドにしましょ!! もちろん私もそうします!。 回答になっていなくてすみません。

nebuta_1222
質問者

お礼

それが嫌だから悩んでるんじゃないですか!!