• ベストアンサー

抜け毛

男性24歳です。 最近髪の毛が減ってきた気がします。 診察に行こうか考えています。 アデランスとかリーブ21とかがありますが、 なんかお金ばかりとるイメージがあります。 皮膚科でも適切な診察はしてもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabuo
回答No.1

皮膚科に行くのもいいですが、シャンプーの仕方をかえると抜け毛が減りますよ。僕が最近買った本で、ルチアの社長さんが書いている本を読んだら凄くためになりました。ルチアのホームページみてもらうと、本の販売もしているので、一度購入して勉強して見てください。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はシャンプーやリンスをやめ、天然アミノ酸の石けんを使うようになって、かなり抜け毛が減りましたよ。朝起きると、枕に何本も髪の毛がついていていたのが、今ではゼロ。やはり頭皮の環境って大事なんですね。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。